とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桜 サクラ さくら

行ってきましたお花見!!花見なんて、何年ぶりでしょうか。少し風が強くて桜吹雪がきれい。場所は墨田公園で、今日はとても天気がよく暖かくて絶好のお花見日和。
みんなでビール片手にお寿司を食べながらきれいな桜を満喫しておりました。会社で見るスーツ姿とは一味違い、みんな私服だったのでちょっとフシギな気分。
会社のお花見というのは初めての経験で、新人は一気で飲まされて皆最後にはベロベロになるのかと思いきや、比較的しっとりとした、どこか品のある飲み会でした。人の頭の上に気づかれないように桜の花びらを散らせている人や、結局最後の最後まで頭に大量の花びらがついていることに気がつかない人や、会社には色々な人がいます。

私はというと、2~3日前に靴擦れをつくって気違いになりそうなくらい足が痛かったので、サンダルを履いていったのですが、会場のゴザが桜の花びらと砂で汚れていて、足の裏が真っ黒。でも、ビールで酔っ払って気分が良くなっていた私にはもうそんなのへっちゃら。
そういえば、いつも桜の花が満開になる頃に花粉症がひどくなるのですが、今日は大丈夫だったなぁ。何故なのかはナゾ・・・。
風で桜がだいぶ散っていたので、今日を逃したらもう葉桜だったことでしょう。

17時からはロンドンバスに乗り込み、浅草一週旅行に出発。車内ではお酒飲み放題だったのですが、私はもうオレンジジュース。・・・ははは。
しかし、浅草一週しても途中下車できないので、買い物も出来なく、ただひたすらバスが走るのみ。これは微妙です。貸切ではなく一般のお客さんもいたので、話し相手は主に隣の席の人。

それでも楽しい花見でした。
[PR]
by neekanamin | 2005-04-09 21:29 | できごとにっき