とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ルル

c0063772_012511.jpg
今日は劇団員の矢島さんから買ったチケットを手に、世田谷パブリックシアターでやっている「ルル」を観にいってきました。
結婚した相手が次々と死んでゆき、最後には自分も殺されてしまうルルという女の一生を描いた芝居でした。芝居と芝居の間に象徴的なダンス(ダンスとも言わないような気はするのですが、なんと言って良いのか分らない)のようなものが入っていて、現代を感じさせるものでした。古谷一行さんや根岸季衣さんや増沢望さんが出演していて、演出は白井晃さんでした。
白井さんといえば、昔やっていた私の大好きなドラマ、「王様のレストラン」での真面目だけれどどこか滑稽なソムリエの役が印象的です。あのドラマは最高でした。脚本は三谷幸喜さんで山口智子さんや筒井道隆さんなど出ていたのですが、一番最高だったのは、やっぱり、松本幸四郎さんですね。面白い喜劇が出来るというのは素晴らしい事です。その他にも三谷さんの作品で「HR」というのも好きでした。話はそれてしまいましたが、興味のある方はビデオが出ているので見てみてください。私は見ましたっ!!
[PR]
by neekanamin | 2005-04-11 22:50 | できごとにっき