とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

八犬伝性格チェック

言わずと知れた『南総里見八犬伝』好きです。

ことの始まりは昔やっていた、映画『里見八犬伝』。
この映画は幼いながらハマりましたー。
あの真田さんと薬師丸さんが主演のやつです。夏木マリさんの玉梓役が印象的でしたね。それ以来八犬伝にハマってますが、何を隠そうこの映画、内容が原作と全く違う!!
仁義礼智信考悌の玉も持ってる人違うし・・(あれは何か意味があるのか・・?)

原作を読んだのは小学校4年生のとき、誕生日に買ってもらった単行本です。
それから漫画もでてるんですよねー。蒼也ぴんくさんの本ですが、全巻持ってます!!!

ネットで八犬伝について戯れに開いて見ました。色々興味深いことがのっているものですね。
八犬士性格占いなんてものがあったのでやってみました。二択でどちらかを選択して進んでいくのですが、結果は・・・

犬坂毛野タイプでしたー!!!!!

だって好きなんですもの~!!!
八犬士の中も一番のごひいきです!!!

でも内容によると、
表面的には知的だが内心は結構ヒネクレちゃってる、まっすぐじゃない人。器用なので四角四面の世の中でもあぶれずに生きているけど、本質的には自由人。内心、世の中にうんざりしている。


ですって、ヒネクレてるってのは合ってるかも・・・。

でも、毛野さんタイプでうれしいですけど。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-08 16:40 | できごとにっき