とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エコロジー

バイト先で、資料をシュレッダーにかけていた時の話。

先日、ミスコピーを数百枚シュレッダーにかけてくれと頼まれた・・・。
うちの会社は個人情報を扱っているので、それはメモ紙としては使えなく、すべてシュレッダー処理しなくてはいけない。

数枚ずつジャコジャコとシュレッダーにかけていく。

そこでふと・・・、

なんだかシュレッダーが紙を食べてるみたい・・・


な~んて思いをめぐらしていたが、その瞬間、シュレッダーが止まった。
クズがいっぱいになって紙を刻まなくなったのだ。

しょうがねえなぁ捨てるか、と思いクズをゴミ袋の中へ、よく見ると、よくもまあこれだけ粉々に細かくしたものである。な~んて眺めていたらふと気づいた。


これって、ここまで細かくしちゃったらもう再生紙としては使えないんだよな・・・。


え?  これってもしかして、自然破壊?


もしかしなくても、自然破壊である。

ああ、ツリーよごめんね。これが私の仕事なの・・・などと、ある意味思い込みの私の良心が痛みながら仕事は終わったのでした・・・。
[PR]
by neekanamin | 2005-09-01 23:41 | できごとにっき