とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2001年ボジョレ・ヌーヴォー

四年前のボジョレです。
これは私がまだ研究生の時に、卒業された先輩が演劇祭の差し入れに下さったものです。なんとなく飲まずにとっておいたのですが、それから四年・・・もうそろそろいいんではないかと思い、別に誕生日でもお祝いでも何の特別な日でもないのですが、なんだか急に飲みたくなり、今日封を切ってみました。)。c0063772_2113123.jpg


まず、においをかいで・・・
一口、ゴクリ。

特に温度調整もしなければなんのケアもせずに、ただ床に放置していただけなので別にあまり期待はしていなかったのですが、なんだか、四年間ねかせていたんだからもう少し味に深みがあっていいものだと思うのですが・・・イマイチ。

基本的に私は白ワイン派なので、さっぱりとしていた方が好きですが、これは赤だし、やっぱり赤は濃厚な方が好きですね。なんだかアルコールの匂いだけがいやに鼻につく感じがして、もしかしたら、もらった時に飲んでしまった方が良かったかもしれません(ああ・・ごめんなさい先輩・・・)。

でも、二杯目にいくとなんだか慣れたのか、味に丸みを感じます。
な~んて、えらそうな事をいってますが、素人なのでワインの良さなんて全く分かってません。
ただ、自分がおいしいと思うか、思わないかといったところですがf(^_^;)

さて、お酒は好きなのですか、何分すごく弱いので、半分くらいしか飲めないかも・・・残りは明日(味は変わっていましますが)飲んで、あと、お料理にでも使う事にしましょう、ゴクリ。
[PR]
by neekanamin | 2005-09-24 21:13 | うまいもの広場