とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

かあちゃんの顔合わせ

このタイトルだけ見たらなんのこっちゃと言う話ですが、本日はリーディング『かあちゃん』の顔合わせ、および、稽古が三階稽古場で行われました。

キャストは、

お勝・・竹村淑子
市太・男1・・大林洋平
おさん・姐や・・大石加那美
勇吉・男2・・奥田隆仁
語り・・茂在眞由美

となっています。

はじめに一度通して読んだのですが・・・・
や、やばい!!!

一番最初のダメだしが、
「かなみちゃん、訛ってる。」

キ、キター!!!

これは、ある意味、私の専売特許といっても過言ではないくらい一番多いダメだしです。
いつまでたっても、どうしてもこの地獄から抜け出せずにいます・・・。
それでなくても、昔の江戸の言葉は難しいのに・・・(;_;)
出だしと語尾に特徴があって、それを少しでも間違うと現代語になってしまいます。

ああ!わからない!!誰かヘルプミー!!!

そんなこんなで明日もがんばります。
[PR]
by neekanamin | 2005-09-27 23:45 | 稽古場にっき