とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ほのかな香り

もうすっかり秋の気温ですね。
朝も暑いということがなくなりました。

さて、今日は稽古もなく定時で帰ってくると、帰り道で、ほのかにいい香りが。
まわりを見渡して見ると、ありました。

銀木犀

金木犀ではありませんよ。
金木犀はよくどこにでもあります。しかも、あれはいい匂いだけど、香りがつよい。

銀木犀とは、金木犀がオレンジ色の花なのに対し、花の色は白っぽい黄緑と言ったところでしょうか。香りも控えめな甘い香りで(香りは同じだが強さが違う)、あまり植えているところがありません。だから、これはレアですよ。

きっと、もう書かなくても分かると思いますが、私は銀木犀が好きです。
控えめな香りがいいですね。
どこにあるのか分からないくらい「どこからかにおってくる・・・」というミステリアスな感じがいいのです。
[PR]
by neekanamin | 2005-09-29 21:28 | できごとにっき