とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

八月の鯨 観劇感激

始める前に一言。
このタイトル、我ながら上手いこと考えたもんだと思っていたら・・・
ふと、思い出した。
あれ?これって既に友人のブログのタイトルで使ってあるじゃん・・・
そんなこと関係なく話は進みます。



我が、劇団昴の公演『八月の鯨』を観てきました。

我が劇団のベテラン俳優陣がキャストの見ごたえのある芝居でした。
原作ではもっと冷酷な姉リビーも小沢さんが演じると人情味が見え隠れする人物に仕上がっていてとてもステキでした。
最後のカーテンコールでは、これがこの劇場での最後の芝居になるかも知れないという役者の心情が伝わってきたような気がします。(思いあがりでごめんなさい)

既に個人的感情ですが、実際、こんなにいい芝居をする役者がそろっているのに、40年の歴史がある劇場を閉めてしまうのは本当に、つらいことです。

何とか、騙し騙し続けることは出来ないのか?などと思ってしますが、それで今までやってきたのでしょう。もう無理だと判断したことですので仕方がありません。

帰りに同期4人(大石・池谷・染谷・渡辺)と先輩のOさんとで巣鴨に新しく出来たデニーズにてご飯を食べてきました。駅前にあるのですが、なぜか劇団の近くにあるもうひとつのデニーズ(駅からは遠い)の方が人が入っているのはなぜでしょうか?
[PR]
by neekanamin | 2005-10-06 23:08 | kanamer, kanamenet