とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まんが日本昔ばなし

私の大好きな番組、十年ぶり(?)の復活を果たしました。

前は土曜日だったかな?祖母と一緒に毎週見ていました。昔話の大好きな子供で寝る前も祖母に昔話を話してもらいながら寝ていました、懐かしいですね。

今日の放送は「かぐや姫」と「ちょうふく山の山ん婆」
前者は有名な話ですが、後者は知りませんでした。ちょうふく山という山の山ん婆が子供産んだから村人に祝の餅を持って来させる話でしたが、この番組はこういった知らない話が多いので為になります。

これからも毎週の放送が楽しみです。
[PR]
by neekanamin | 2005-10-19 21:34 | できごとにっき