とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミスキャスト

『南総里見八犬伝』

TBSお正月ドラマとして2夜連続でやるそうです。

前にも言った通り、ワタクシ、小学校2年の時に角川映画版を観て以来、里見八犬伝にハマってはや17年・・・少しぐらいは語れますが、そんなこたぁ、この際置いておきましょう。

問題は、それがドラマになるってこと!!!
しかも、そのキャストが全くもってよろしくない!!!

信乃さんの役がタッキーとジャニジャニしているのに、親兵衛もジャニーズの子で興ざめしているのに(Mよ、すまん)、私のご贔屓、犬坂毛野さん役が山田優だなんて・・・(号泣)

そいでもって、このドラマに仲間由紀恵が出ると聞いたとき、「あぁ、伏姫だな・・・」と、思ったら、案の定。

玉梓に至っては、映画版の玉梓役夏木マリがあまりにもはまっていたため、誰がやるのか心待ちにしていたら・・・菅野美穂って・・・・。おいおいおい!!!!

もっといい人いなかったのかよ・・・

なんか、キャスト的に原作に忠実っぽく無いんですよ。
中身はどうなんでしょうか、原作が大作なので、端折るシーンもあるとは思うんですが、出来るだけ忠実にやって欲しいな・・・

なーんて、こんなこと書いてますが、やっぱり好きなので見ちゃうんですよ、しかもビデオに録って保存しちゃうんです(笑)。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-01 21:49 | できごとにっき