とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

酒の害について

さて、年末も差し迫ってきました。

忘年会シーズンですね。


お酒に弱い私は、いつも自分のペースでちびちび飲んでいる人種なので(飲むとすぐ赤くなるので、強要もされません)、結構、酔っ払いの輩を客観的に見ながら、まったりと飲むのがすきです。
当然、からむ人の側のへはいきません。

好きな酒は白ワイン。甘口より辛口です。
焼酎は好きではありません。でも、ロックでライムを搾って飲むのは好きです。
あと、サワーやビールも好きではありません。炭酸に弱いんですね。

たまにはカワイくカクテルも飲みます。
大体がカシスオレンジです。
それと、ブルームーンもスキです。


飲むと食べなくなる人がいますが、私は、飲むと食べる人の方です。
だから、太るんですね。
しかも酔っ払うと、気が大きくなるのかラーメンが食べたくなるので、体が太って、お財布が痩せてゆきます(;_;)


それだけではなく、酔っ払うといろいろなことをするみたいです。
真夜中に高田馬場から自分のうちまで歩いて帰ってみたり(夜が明けました)、途中で「スタンドバイミーだ!」といって終電が行ってしまった線路の上を千鳥足で歩いてみたり(でも、自殺者のお化けが怖くなる)。

先ほども書きましたように、私はお酒に弱い為、いつもセーブしながら飲んでいるので、ほとんど記憶があります。

過去に何度か記憶を消してしまいたい思いをしました(思い当たる方々、ご迷惑おかけしました)。飲むと記憶がなくなる人が羨ましく思うときが多々あります。


酒に弱いってつらいですね・・・(;_;)

皆様もこれから飲む機会が増えますね、ほどほどに・・・。

   *今日のタイトル、チェーホフ、パクってみました。わかります?
[PR]
by neekanamin | 2005-11-28 21:45 | うまいもの広場