とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またまたレンタル

この前、パソコンでDVDが見れなかったという話をしたんですが、そのことをビデオ屋さんにうったえたら、一本無料にしてくれました。

わ~い\(^ー^)/
 
ということで、また借りてきてビデオ三昧な日々が始まるわけですが、今はまっているのは童話の実写版系。

童話がそのまま実写になっているものや、現代版にアレンジされているものや、その童話ができるまでの過程が描かれていたりと様々なものがありますが、そういう類のものが私の中ではブームなんですねぇ。

これがよくできているものとそうでないものとに結構はっきり分かれるんです。

「アンデルセン」とかは結構よかったです。一番大切な、いつも自分を見ていてくれた人、いなくなってはじめて気づく時にはもう遅い・・・涙です。

「みにくいアヒルの子」はいまいちでした。まず、なんでこのタイトルなのかわからない。別のタイトルでもよかったんじゃないかと・・・内容も、まあ、ハートフルではあるんですが感動は薄いです。


あと、これは童話系じゃないんですが、

「千年女優」

ある女優の一生で、自分が出演した作品と自分の人生がリンクして話が進んでいくんですが、常に<ある男>を追いかけて生きていたんですが、生涯をかけて探していた人は実は何十年も前に死んでいたんですね。
これはアニメなんですけど、馬鹿にはできない、結構ズシンときます。



余談ですが、ショップの店員さんに聞いた話。
やっぱり、パソコンではそのディスクとの相性によって見れるDVDと見れないDVDがあるようです。その見極めはわからないとの事。
それ以来、レンタルDVDを借りるとき、ちょっと怖気づいてしまいます(笑)。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-30 22:03 | 最近の My boom