とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すりこみ


それは、私が小学校低学年の素直でまだ何も知らなかった時のお話です。


うちの父は料理ができて、よく朝ごはんは母と父が一緒に作っていました。
母が出かけている時は父がご飯を作ってくれていました。

得意料理はチャーハンとスープで、朝ごはんによく出てきたものです。

小学校の低学年というと、もう十数年以上も前のことですが、コレだけは忘れません。

その日、私は父の作ったフカヒレスープを飲んでおりました。
父の作ったスープは具だくさんで、とてもおいしいスープでした。
しかも、高級食材のフカヒレのスープです。フカヒレなんか食べたこともなかったのでとてもうれしくて、なんだかスープで心もあたたかくなるようでした。



さて、それからしばらくの月日が流れ・・・

私はまたそのスープを飲む機会がありました。

でも、私はその時に初めて知ってしまったのです・・・

あの時のスープが、


ワンタンスープだったことを・・・
[PR]
by neekanamin | 2006-01-27 22:26 | うまいもの広場