とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

♪まわれ まーわれメリーゴーラン

10年位前に、  (キエ~!!(゜o゜;)もうそんなにたつのかっ)
『ロングバケーション』通称『ロンバケ』なるドラマがやっとりました。
今の中学生とかは知らないのね、クスン。

山口智子さんとキムタク主演のドラマですが、
劇中に二人でバーベキューするシーンがあるんですけれども、

その時、山口智子さんが、バーベキューには無くてはならないと、〈納豆レタス〉なるものを作って食べるんです。

1、アツアツの鉄板に納豆をのっけてタレなどで味をつけ、軽く炒める。

2、炒めた納豆を、レタスの上にのっけて食べる。


という、実にシンプルなお料理です。



コレが、今日、無性に食べたくなり、さっそく、おうちに帰って作りました。

納豆はおうちにあったので、あとはレタスを買っただけ☆

鉄板がないので、ご家庭にあるフライパンで代用。
納豆は焦げやすいので、本当に軽く炒めるだけでOK!
納豆が、フライパンの上で、ただのネバネバの豆になったら、それをサニーレタスの上に乗っけて、お口へパクリ。



これについては、当時から賛否両論ございましたが、


なんか、前に食べたときの方がうまかった・・・。


ような気が・・・。

納豆の種類によっても違うのかも・・・。


皆さんもお試しアレ!!
[PR]
by neekanamin | 2006-02-27 20:51 | 私のイモムシ日記