とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行き交い

今日は、夜の新宿へレッツゴー!
待ち合わせ時間までまだまだ時間があるので、前々から気になっていた伊勢丹にある「ラッシュ」へいこうと歩いていたところ、薬局の前に、少しの人だかり。

見ると、雪肌精(化粧水)50%の文字が!!
もう、かれこれ10年近く愛用しているんですが、大体いつも28%オフが最大で、せいぜいクレンジング一回分か化粧水一回分の試供品しかついていなかったのに。、50%とはなにごとじゃ!!と、店員さんに聞いてみましたところ、
限定セットで、化粧水のボトルの“大”と、しかも少し小さめの石鹸と今月発売のクレンジングオイルのボトルがついて、それがいつも使っている化粧水のボトル“中”のお値段との事。
しかも、ファンデ試供品とローションマスクやら泡立てネットやらがついてきた。


ステキ☆
こんなの今までに無かったわ・・・(;_;)。

限定セットは確かに今までも発売していて、普通に買うよりはお得なので購入していたけど、


ここまでの「んまい話す」はなかったッス


即、買いました。


予定外の出費ではあったんですけどね・・・。

そいでKOSEの販売戦略にまんまとはまりつつも、ルンルン気分で伊勢丹へ。

お目当てのラッシュは石鹸の量り売り屋さん。

念願のジャスミンの香りの石鹸を購入して、こちらもルンルン気分。




で、本日、何しに新宿に来たかというと、
同期渡辺慎平が出ている舞台、フランス演劇クレアシオンの『行き交い』を観るため。

最近仲良くさせていただいている赤プルさんと一緒に、まだ時間があるので向かいの喫茶店でご飯を食べました。やはり、お仕事をしている人のお話は為になりますし、その方の考えを聞くのは、自分にとってとても意識の改革になります。そうして、赤プルさんに触発されつつ劇場へ。


途中で、久々に研究生時代同期茂木に出会う。
彼女とは、「今更東京観光ツアー」というものを結成し、(←勝手に命名)東京に住んでだいぶ経つけど、まだ行った事の無い、もしくは、昔修学旅行や遠足で行きました的な観光名所をもう一度訪れてみるというツアーを企画している仲です。

はい、芝居とは何の関係もありません。


チケット予約してなくて、当日で観れるかな・・。
という、彼女を後にし、予約済みの私たちは悠々と中に入ったのでした。

芝居の始まりは、シャンソン歌手の歌が3曲あって、この歌詞の内容から、芝居の「手紙」というキーワードの暗示があり本編へ。
すべての台詞が手紙やメモ書きなどの書簡で構成されていて、芝居の主軸は祖父と孫娘のやり取りなんですが、それは芝居の中程で明らかになっていきます。

私がものを知らないだけなんですけど、こういう芝居のやり方もあるんだなーと妙に納得させられました。
最後がなんかRADAっぽい・・と思っちゃたりして。(←言葉が見つからなくてこんな表現・・)

終演後、しばらく振りにあったので話しこんでしまい、赤プルさんはこの後予定があると先に帰られました。ご一緒できなくてすみませーん(;_;)
[PR]
by neekanamin | 2006-03-24 23:59 | できごとにっき