人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訴えるか?

この間の、外壁工事の件ですが、

頭にきたので、大惨事をそのままにしておいたんですけど、

今日、とうとうウチの最終塗装がされたわけです。


本日も晴天なり。

換気し終えてサッシを閉め、明るい光の中で自宅PCに向かっていたときのこと。


ベランダから、ガサッ、ゴソッ、と音がして、何事だとベランダを見ると、作業服のおっちゃんが2人、他人ん家のベランダでいきなりペンキ塗りだしました。

おいおい、挨拶なしかよ・・・と思いつつ、そこは怒りを抑えて知らん顔でテレビ見てたりしたらば、コンコンとガラスを叩く音。


んだよっ(怒)・・・と思いつつ、サッシを開けると、おっちゃんの1人が

「この洗濯機はこの位置でいいんですよね?」 と、動かしたんだか、動かしてないんだか分からない洗濯機を指差す。


(てめぇ、それより他に言う事あるだろ・・・。、)
と思いつつ、おやじ達はその件には触れない様子・・・。

ほんの数センチをズラしたかズラしてないか分からない洗濯機の事で、この大惨事をうやむやにされてはたまるものかと、ハラをきめ、言ってしまいました!!!



「すいません、それより、これは元に戻していただけるんですか?」



勇気を出して言って良かった。

おじさんたちはこころよく片付けて行ってくれました。


まあ、何はともあれ、一件らくチャック・ウィルソン。
by neekanamin | 2006-03-25 13:14 | できごとにっき