とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やってきました うどん大会!

c0063772_1372497.jpg
本日は、たまさんのところでうどん大会です。

たまさんとよっしいさんはうどん打ちから入ります。
かなり体力の要る、大変苦労する作業のようです。

たまさんが先生で、よっしいさんが生徒です。



わたし?



わたしはタダの食べる人ですよ(^^)



でも、たまさんとよっしいさんが、精魂込めて苦労して打ったうどんを、なんの苦労もなしに食べているワケではありません。

心を込めて・・2,3本ずつ箸でつまんでは、そのあまりの長さに感動しながら食べるのです。

決して、素で感動しているのではありません。これも、苦労があるのです。

たとえ、おいしいダシつゆが出てきても、ネギや大根おろしや生姜といったジャストヒットな薬味が出てきても、極めつけにトッピングとして半熟の黄身ドロドロ卵が出てきて「うどんと絡めて食べてね☆」なんていわれても・・・

決して!決して!!決して!!!素で感動しているのではありません


これも、苦労なのです・・・。


皆さん、ご苦労さまでした。
[PR]
by neekanamin | 2006-08-06 03:52 | うまいもの広場