とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

結局、子だから・・

アヒルの記事『どちら似か』で思ったこと。


これは、アヒルを初めてみた時にも、


コイツ、同類だ・・・


と、思ったんですが、



私達二人、少し日本人離れしたカオしてます。 ←少しね、少し、ス・コ・シ。
(でも、自分ではアヒルの方が外人だと思っている。)


でも、共通しているのは、



幼き日のほうが、もっと外人顔だったということ。



正直、小学校の時(特に低学年)とかは同級生に、



「初めてみた時、外人かと思ったぁ~。」


とは云われてました。

あと、ハーフとかね。


まあ、キャツも私も、ちと色素薄いし・・。



(↑結構、コレ、小さい時はコンプレックスだったりする)



んで、また二人とも共通しているのが、




大きくなったら、めっきり言われません。




んで、話を戻しますが、


小さい時は外人顔で、おまけに私の妹は、もっと×3 もぉーーっと、外人顔でありました。


ですから、角ばったお顔の典型的日本男児顔の私のお父たまは


「本当にオレの子か・・?」


と、疑ったとか、疑って無いとか(笑)。



しかしですね~、妹はともかくとして、私は大きくなるに連れて・・・



おとーたまそっくりになっていったんですねぇ・・・。



その証拠に、中学の時・・・・



私が忘れ物をしたので、うちに電話したら父が学校まで届けに来てくれたのですが、

(多分、月曜日。父が休みの日だったから。)


その時、一部始終を見ていた友達が・・・




「かなみのお父さん、かなみにそっくり!!」



とデカデカと広告し、クラス中に広まったのでした・・・・。




いやいや、そんなこんなで、今やもう誰から見ても、立派に『お父さん似』ってやつですよ。




それにしても、ホントにどうしたんでしょうかね、アヒルのお父さん。
[PR]
by neekanamin | 2006-08-29 00:45 | できごとにっき