とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ねぇ、カナミンっ♪ 


人間が生活する中で、癒やしとは大切な事ですね。

さて、

最近私がハマっているのは、ヤフーの動画を見ることです。


いままで、動画なんて見られるとは思っていなかったので・・・
って言うと語弊があるかもしれない

つまり、こんなに簡単にテレビ番組が見られるっ、しかも無料!!(有料のもあるけど)


な~んてことに、気づいておりませなんだ!



んで、


何を見ているかというと、


ムーミン  です。


っていうか、コレしか見てない。


しかも、「楽しいムーミン一家」の方ね。



この番組は、私が小学校の時に友人Sとよく見ていた、大好きな番組でした。
原作も借りて読んでしたし。



私が好きだったのは、

ミィ。

このコのちょっとひねくれた(歪んだ?)性格が大好きです(笑)。



友人Sは、トゥテッキ。(じゃなかったっけ?確か、フィリフィヨンカと間違っていたはず・・・・。)




あとは二人とも、スナフキン。


(そう言えば、昔のアニメのスナフキンの声はうちの西本さんが演っていらしたんですよね。)




それから、あの最初の時のオープニングソングとかも、しっとりとしていて、どこかさびしさがあるんだけど、でもあたたかい感じの曲。

い~つもぉ つよがりばかり 言っている キミでも~♪

ってやつね。
ナレーションとかもとっても合っていてステキだったと思う。
とにかく大好きで毎週見ていた。


今はこういうアニメって無いですよね。
大体はマンガが原作で・・・・別にそれが悪い事ではないと思うけど、私達の小さい頃はもっと文学作品のアニメがあって、そういうところから原作読んでみたくなって、本を読む。

みたいなことがあったな。
・・・まあ、私もほとんどマンガばっかり読んでいていつも親に怒られていたけど(笑)。



でも、ちゃんと夢をもっていて、
大きくなったら友人Sとニョロニョロをたくさん摑まえて発電所をつくり、二人で大儲けしようと企てていたものでした。

いまだに、私たちの『ニョロニョロ発電所計画』は、まだまだ諦めてはいません。




まあ、そんなこんなで偶然この動画の存在を知り、色々と思い出しながら、あの“ムーミン谷”という不思議な世界や住人達と一緒に童心に返り、まったりとした時を過ごしていたわけです。




ところが、この動画には欠点がございまして、



配信期限があるんですよ、アナタ!!

それを過ぎると、もう見られないわけです・・・。

私がこの動画の存在に気づいたのは最近のことで、第一話はもうずっと前からやっていたようです。
見つけたときには、もう20話くらいは配信期限が過ぎており、途中からしか見られなかったのです(泣)。

初めから見たかったよ~!!!!

そして、現在ムーミンの配信期間は全て終了しました。


DVDでも借りてくるか・・・。
[PR]
by neekanamin | 2007-07-13 19:57 | 最近の My boom