とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:私のイモムシ日記( 6 )

体が・・・

最近、痣が出来やすいので



みかんの白いスジとか、コラーゲンとか 摂取したいと思います・・・。
[PR]
by neekanamin | 2006-12-03 23:21 | 私のイモムシ日記

あじあんていすと!?

深夜番組でバリの食生活を案内中

いやー、ムリです(-_-;)


アヒルっ!

君はバリへ行ってはいけないっ(>_<)

今、君の仲間は丸焼きにして食われているぞ…



ご冥福をお祈りします。



バリとかアジア系の寺院や遺跡にはすっごく興味があるんですけど…


食べ物が合わない。

絶対的に合わない。


彼等の食には肉は欠かせないものですから…絶対に入っているし、しかも大抵がそのままの形で出てきたり、それのみを焼いたり炒めたりというシンプルな味付け…



それじゃあ無理だってばぁ!!#ノ-_-)ノ ┴┴


が、遺跡は見たい…いつか行くっ!
[PR]
by neekanamin | 2006-08-04 04:08 | 私のイモムシ日記



今日は、表参道ヒルズにお買い物に行こうと思っていたが・・・、



昨日の一件以来、なんとなくお外に出るのがイヤになり、お買い物は延期にしました。





でも、いつまでもそんなことはしていられないよねぇ・・・。



あ~、暇だぁ (´3`)~*”






と・いうことで、ネットで何を探すでもなくうろついていると、


ブロッコフラワーなるものが・・・


なんか店頭でも売っているらしいですけど、オイラ見たことないっス。



なんかおいしそうだね。
サラダにして食べたいです。
[PR]
by neekanamin | 2006-05-28 14:36 | 私のイモムシ日記

KA・KU・ME・I

すごいことがありました。

劇団の先輩と後輩と、前回の芝居でお世話になった人数人で巣鴨に飲みにいったんですが・・・



焼肉屋でした。
c0063772_22165341.jpg




すごいでしょ。

この記事から初めて読んだ人は、「何が?」って思うかもしれませんが、

これは、私にとって、すごいことです。





焼肉屋なんて十数年ぶりに行きました。


私には関係のないところだと思っていましたので・・・。


まあ、みんなが焼肉食いたいっつーことでくっついていったんですが、


実は、焼肉屋に入ったとたん、やっぱり肉の焼ける臭いがして、


こりゃ、ヤバイかも・・・。

って思ったんですけど、

あんまり考えないようにして過ごしていたらば、肉を焼く真上に煙吸い取る専用の伸び縮みする換気扇みたいのが付いていて、焼く時それを回しているんですけど、



これが、結構スグレもの!!


グイグイ煙を吸い取ってくれて、あんまり臭さを感じずに過ごせ、段々酔っ払ってくると、もう臭いなんてカンケーないねっ。


となるわけです。



そんで楽しく過ごせたわけなんですよ。


むしろ、店にいっぱい飾ってあった韓流スターの写真にビックリして・・・こんなところにも韓流ブームが・・なんてね。



え?



私も肉を食べたのかって?





いいえ・・・。     (←何しに行ったのかナゾ。)




でも、そこの店、お通しが7品くらい出てくるんです。
焼肉屋ってみんなそうなの?


あとは、まあ、海老を焼いたりしてね。

キムチ食べたりね。


結構、食べるものはあるんだね。



そして、久々に集まった私たちは、色々な話をして、(大体は芝居の話だったかも・・・?)

最後に、後輩がトイレに行った隙にヤツの財布に韓国のりを仕込んで、解散したのでした。
[PR]
by neekanamin | 2006-05-23 23:59 | 私のイモムシ日記
10年位前に、  (キエ~!!(゜o゜;)もうそんなにたつのかっ)
『ロングバケーション』通称『ロンバケ』なるドラマがやっとりました。
今の中学生とかは知らないのね、クスン。

山口智子さんとキムタク主演のドラマですが、
劇中に二人でバーベキューするシーンがあるんですけれども、

その時、山口智子さんが、バーベキューには無くてはならないと、〈納豆レタス〉なるものを作って食べるんです。

1、アツアツの鉄板に納豆をのっけてタレなどで味をつけ、軽く炒める。

2、炒めた納豆を、レタスの上にのっけて食べる。


という、実にシンプルなお料理です。



コレが、今日、無性に食べたくなり、さっそく、おうちに帰って作りました。

納豆はおうちにあったので、あとはレタスを買っただけ☆

鉄板がないので、ご家庭にあるフライパンで代用。
納豆は焦げやすいので、本当に軽く炒めるだけでOK!
納豆が、フライパンの上で、ただのネバネバの豆になったら、それをサニーレタスの上に乗っけて、お口へパクリ。



これについては、当時から賛否両論ございましたが、


なんか、前に食べたときの方がうまかった・・・。


ような気が・・・。

納豆の種類によっても違うのかも・・・。


皆さんもお試しアレ!!
[PR]
by neekanamin | 2006-02-27 20:51 | 私のイモムシ日記

菜食主義

「なに食べて生きてんの?」

よく聞かれる質問です。

<私、ベジタリアンなんです。>というと、100%の確立でこう聞かれます。


なにって・・・。


そういう人にはこう言いたい、

肉だけを食べて生きてるひとなんてまずいないでしょ?



私は肉を食べなくても生きていけます。
大体は野菜を食べて生きています。よく食べるのは野菜炒め。キャベツとかもやしとかいっぱい入れて。
簡単だし、野菜いっぱい取れるし、リーズナブルだし。
あとは、海鮮がすきで、お魚焼いたりとかしてます。


劇団の一部の人からは、ベジタリアンなのに魚が好きと言ったら、《エセベジタリアン》といわれるようになりました。

そんな劇団にも、ベジタリアン仲間が数人います。
まだまだ募集中です。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-16 21:04 | 私のイモムシ日記