とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:できごとにっき( 169 )

さて、やっと無事に終わりました。


私は毎年料理班で仕事しておりますが、
いつもは料理長の星野亘さんを筆頭にいくつかのグループに分かれて支持に従い調理しておりましたが、今年は皆各自持ち寄りの料理だった為、私は~、親の手を離れて飛びたつ雛鳥の様に・・・?  まあ、自分でメニューを考えて、前日から仕込んで行ったわけです。


ところがアナタ、
あれだけ前日に何度も何度も包丁を入れてやっと形を整えた花弁人参を忘れてきたりとか?そーーーーんなことがありましたけれど~(泣笑)


そんなパプニングぅ~がありつつ、結局は他の料理班の皆様のチカラを借りまして、やっとこさ完成しお客様の前に出す事が出来ました!!

私の巣立ちはまだ先の様です・・・w。 (何の巣立ちなのか?)


でも、結構好評を頂いていた様であっという間に無くなってしまったんですよ!(ヨカッタヨカッタ)





はて、その料理の写真?




・・・・・・・・・・・~~~~~~~




撮り忘れましたぁ(^ー^;)





だから、劇団員も殆ど帰った後に気づいて、あわてて何かを撮影してみました↓
[PR]
by neekanamin | 2009-02-03 14:02 | できごとにっき
  パーティー終了後に、アヒルとかなみん。
c0063772_1395941.jpg



なんか私、すごく大女に見えますけど、
これはアヒルが小さいんですからね!


そしてその後、こうなる・・・。
[PR]
by neekanamin | 2009-02-03 13:09 | できごとにっき
同期3人組~!!

左から、イケっち、アヒル、かなみんで~す。

c0063772_1351060.jpg

[PR]
by neekanamin | 2009-02-03 13:04 | できごとにっき

今日一日は・・・

今日は午前中に、芝居のオーディションがありました。

思いの他、早く終わってしまい・・・

お腹が空いてきたのでお昼にパスタを食べる。
今はキノコが本当に美味しい季節でございます故、迷わずに「オススメ新作キノコクリームパスタ」をオーダーですよ。これのまた美味しいこと、美味しいこと。

その後、ブラブラと神宮球場へ立ち寄ってみると、祝日で高校球児らしき坊主どもが試合をしていたので、しばらくの間フェンス越しにその試合を見ている・・・。
(私、怪しい人の様に見えるけど、他にもギャラリーいたんだもんね)


ヤツら・・・・


光ってたね072.gif


で、その後、自分もやりたくなって久々にふらっと神宮バッティングセンターに。

い~やぁ、当たらないこと、宝クジのごとしっ!!

しかも、隣のどう見ても小学校低学年くらいの小童は私より速い球をバカスカ打ちやがる。
で、ここでもギャラリーになることにする。


そうそう、国立競技場の駐車場の辺りでフリーマーケットが開催されてました。
で、散々冷やかした挙句、何も購入せず。

そんなこんなでウダウダしているうちに、
夜は知人の芝居を観に行きました。
山の手事情社 「ロミオ&ジュリエット」

「ロミ&ジュリ」 実は、私も研究生の時にヤリマシタ・・・。

しかも、ジュリエットでした・・・。

でも、「後半のジュリエットの役」だったので、スグ死にました・・・。


それはさて置き、この山の手事情社の「ロミ&ジュリ」は三部構成になっていて・・・、

内容は是非、劇場に足をお運びくださいっ!!


いつも思うけれど、よくこんな発想が思いつくな~と不思議。
そして、役者一人一人、ほんっとに肉体が訓練されていて、私も見習わなくてはと感心します。


また筋トレとかしなきゃなー、な~んて思いながら帰途に着いたら・・・


夜中に急激にお腹が空いてきました。

よく考えたら、今日一日あんなに動き回って昼しか食べてないんだった!!!

でも、こんな夜中に食べたら何処に何が付くか分からないから・・もう寝よう・・寝てしまおう・・・。


ということで、皆様おやすみなさいましm(_ _)m。
[PR]
by neekanamin | 2008-10-14 02:14 | できごとにっき

かぁ~つぬまーやでぇ~

c0063772_2271783.jpg

♪ 晴れた空  

      そよぐ風 ♪



青い空  白い雲


  夏雲と秋雲が一緒に浮いてます


c0063772_22254955.jpg


   あぁ、いぃー眺めだわ~
 
          空気もキレイだし♪

これ全部ぶどう畑よ、スゴイでしょー!!!


        来て良かった☆


c0063772_223505.jpg 



 私、アンパンマンじゃないわよ・・・
[PR]
by neekanamin | 2008-10-11 22:07 | できごとにっき

勝沼 その2

c0063772_22255866.jpg



あ~んまり気持ちイイから、

    ダイブしちゃえっーーー!!
[PR]
by neekanamin | 2008-10-11 21:25 | できごとにっき

“しあわせ”を探す女

それは、稽古場に向かって歩いている時の事。


今使っているとこは、途中に桜の街路樹があり、
その下には芝生やら雑草やら色々な植物が繁り、とても緑が濃いんです。

そして、シロツメクサがいっぱい繁殖していました。

いつもは何気なく通っていたんですが、シロツメクサがこんなにたくさんあったことに、ずっと気づかずに通り過ぎていたんです!!
こんなにたくさんのシロツメクサの葉の群生を見たのは久しぶりで、その感動と、昔の田舎の土手を思い出し、少し気持ちが高揚していたのでしょう・・・・。

ある衝動が、私の中から湧き上がってしまったんです。

そう、

アレ は、あるかな~? みたいな・・・・・・。

とてもとても、軽い衝動だったんですっ  マーガリンよりも風船よりも、かる~いノリです。
で、バカな奴は行動に移すんですが、  バカだから行動に移してしまったんですっ!!!!!
世間で言う、、「アラサーの女」が、覗き込むように
3枚づつの葉が1本の茎に生えているものの群れの中からそれを探していると

その時っっ、
後ろから犬をつれたお爺ちゃんが微笑みながら言いました、


「 よつば、 あったかい?」  
[PR]
by neekanamin | 2008-09-14 23:37 | できごとにっき

 
他人が、自分の名前で呼ばれているというのは不思議なものである。
                      (そんなこと無い?まあそう言わずに )


そんな不思議な経験をした。



先日、IQ5000の 『まどろみ戦士~最後の旅立ち~』 という芝居を観てきた。
内容はさて置き(置くなよっ)、
その主人公の名前が偶然にも『カナミ』といった。
勿論、私のことではない。
自分の名前が芝居中に出てくるのもこそばゆい。
しかも大勢の人に「そんなに必要?」ってなくらい連呼されたりする・・・。
極めつけに、私の席は最前列。
目の前で主人公の名前を呼ばれる度に、私はこそばゆい、同時に不思議な感情があった。
そんなんだから主人公に感情移入するどころか、気が散ってしょうがない。
芝居の内容に集中するように努めて、やっと違和感無く楽しめたが、改めて考えてみると、不思議な面白い事だった。



この世の中にはたくさんの人がいる。自分と同じ名前の人が存在しても当たり前のことである。


が、自分で言うのも何だが、私の名前は結構珍しい方だと思っていた。

「カナ」とか、「カナコ」とかは聞いた事があるが、それに「ミ」がつくのはあまり聞いた事がなかった。
この芝居の脚本家がどうして「カナミ」という名前に決めたのか、その発想の流れも面白いが、それはまた置いといて、

今まで、「カナミ」と呼ばれる人は自分の身近に自分以外 誰もいなかった。
だから、他の人が「カナミ」と呼ばれていることに違和感
を感じた。
他者が、自分と同じ名前を持っていることに慣れていないだけなのか。
芝居という空間のなかに自分の名前が出てきた事も無いし。


産まれてからまず一番初めに自分だけのものになる、形の無いもの。
それは今までずっと私だけのものだと思っていた。

という、私の思い過しな話。
[PR]
by neekanamin | 2008-04-13 22:36 | できごとにっき

最近のワタクシ

劇団昴毎年恒例公演 『クリスマス・キャロル』 がリニューアルして帰って参りました!!

c0063772_2355627.jpg


現在、稽古中・・・。

私は今回はスタッフなんですが、この芝居、スゴイですよ・・・。

なにがスゴイって、チケット買って観てください。ムフ
[PR]
by neekanamin | 2007-11-30 23:59 | できごとにっき

ポジティヴシンキング☆

災難とは連続して続くもので…


今日は指輪を失くし失意にあったにも関わらず、
寒空の下を這いつくばって探し若干風邪気味
結局みつからず
夕飯に作ったカップ麺は誤ってそっくり返り排水口へ落ちて全部さようなら…。


どした、私?


悔しいから、写メ撮ってみた。(しかもアップでドデカく!)


c0063772_2284214.jpg


まぁ、体に悪い物を食べなくて済んだ♪という事で何とか気持を建て直す…。



もったいないオバケは出てこなくていいから、
指輪だけは出てきて欲しい・・・(号泣)。
[PR]
by neekanamin | 2007-10-15 22:08 | できごとにっき