とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:できごとにっき( 169 )

さてさて・・・

今日は特にこれといって面白いことは起きていないので、ここに書く事もないのですが、先日バイト先のブログを見てくれている上司に、「更新してないブログ」といわれ、カチンと来たので今日もかいてみました。今度、バイト先でお花見があるのですが、一緒に行く人がいなくて困ってます、何分、お祭り好きなワタクシはこういうイベント大好きなのですが、行く人がいなくちゃあ、話にならないよー(ToT)誰か募集中・・・。
[PR]
by neekanamin | 2005-04-04 21:27 | できごとにっき

in English

それは、バイト先でのこと・・・。コールセンターでバイトしている私は、今日も発信業務に徹していました。すると、いきなり、「HLLOー」の声。「Can you speak japanese?」と言うと、「NO!」とのこと。きたっー!!!中学生レベルの英語しか話せない私にとって、これはコールセンター始まって以来の大ピンチッ!!誰も助けてくれなくて(みんな出来ないから)こういうときに限って、英語が出来る人がお休みしていたため、私のつたない片言英語で、何とか、後日かけなおしますと言うことが出来ました。(その場しのぎだったため、また後日かけなおさなくてはならないのですが・・・)
もうこんなドキドキはいりませんっ。今日は英語DAYな一日でした(--;)。
[PR]
by neekanamin | 2005-04-02 00:00 | できごとにっき

かなみ in お台場

本日は準劇の同期である染谷と後輩の小島・上領、そして研究生の時の後輩の和泉ちゃんとお台場に行ってきました(^^)。あいにくの雨・雨・雨。おかげで視界が悪く、もやがかかっており、これが晴れていたら最高の景色だったのにと、少し残念。低気圧のせいか、一同まったりムードが漂う中、勢いで入ったお化け屋敷。私が先頭をきって進んで行ったのですが、声がリアルで、出口近くで誰かが追いかけて来る声がして、皆で悲鳴をあげながら出てきました。お化け屋敷の人からすれば、良いお客だった事でしょう。(ーー;)←その後私と上領ちゃんはまた違うお化け屋敷に二人で入った。懲りない奴らです。
その後、ビーナスフォートで何を買うわけでもなくひやかしショッピングをしてきました。染谷はカギの形のキーホルダーを買いました(自分の心のカギを開けるのだそうです。笑。)上領ちゃんもネックレスとストラップを買っていました。私は何も買いませんでしたが、思い出を胸に帰ってきました。
[PR]
by neekanamin | 2005-03-29 00:45 | できごとにっき

勉強会

今日は、昴の女優さんである、磯辺さんと望木さんとのタッグによる勉強会『おやすみ、母さん』を観にいってきました。観にいったつもりだったのですが、満員御礼で座るところが全く無く、私と劇団員の茂在さんは黒幕の裏でこっそり聞き耳をたてて声を聞いている、というある意味レアな経験をしてきました。ともあれ、満員なのは良いことです。
内容は自殺をしようとする娘とうろたえる母、母は娘の自殺を止めることができるのか。「死ぬ」という確固たる決意をもつ娘の気持ちが私にはよく分らないのですが、とても引き込まれる芝居でした。
久々に石波さんのブログや高山さん、板倉さんなどの昴のホームページを見ました。
更新してますねー。板倉さんなんて毎日更新していてエライ。大石も見習いたいと思います。皆様も飽きずにお付き合いくださいませ(^^;)。
[PR]
by neekanamin | 2005-03-26 21:09 | できごとにっき

賛助会パーティ

今年もやってきました、賛助会パーティ。私は前年と同じく料理班でした。今年も料理長星野のおいしい料理が十二品。約200人分の料理を作りました。前日の仕込みから二日間大量の食材と格闘してきたわけですが、人参の千切りで指を切ったり(私はなぜか人参の千切りをすると必ずといって良いほど指を切ります)鴨肉になかなか火が通らなかったり、卵をつまみ食いしたり、料理長に怒られたり、沢山出来事が(ハプニング?)ありました。

お料理が出来上がってからは、私はバラチラシ寿司を取り分ける係だったのですが、ある賛助会の方から「昴の賛助会パーティの料理は昔からおいしくてちょっと有名なんだよ、毎年これが楽しみで来てるんんだ。」というお声をいただき、とてもうれしくなりました。今年も無事に終わって良かった良かった。
[PR]
by neekanamin | 2005-03-23 01:34 | できごとにっき

長男

この間、久々に劇団に行き、今公演中の『昴p-box長男』の稽古を見てきました。長男には私の同期も出ていてどうにかこうにか頑張っているようでした。本番の初日は見る事が出来なかったのですが、内容がとても面白くて、これは早く本番の飾られた舞台で見たいと思いたくなるようなものでした。

社長とお食事
それは先日の事。バイト先の社長と数人で南青山の予約の取れないレストランでお食事。南青山のイチョウ並木なんて、テレビでしか見た事の無い私。東京にきて初めていきました!!感動感動!!!!風邪で咳がひどかった大石は社長に気を使わせてしまいました、ごめんなさい(- -;)社長はガンダムがお好きらしくそれで盛り上がっていましたが、私には何の事やらさっぱり。体調が悪くてあまり食べられなかったのが心残りです・・・・。
[PR]
by neekanamin | 2005-03-10 21:03 | できごとにっき

昨日は

劇団昴の演劇学校演劇祭専攻科2年の最終公演を観てきました。演目は『どん底』。なんだか暗い芝居だなと思いの方もいると思いますが、じつはこれ、私が研究生の専攻科2年(以下専2と略)の時もやったんです。ですから、色々と感慨深く観劇しておりました。私は、ヴァシリーサ・カールポウナという(気の強い)女の役でした。しかも、今回はその役を私の後輩がやっておりまして、当時の自分と見比べておりますと、私の方がもっと悪い女だったかなあ・・・などと自己反省してしまったりして。でもそんな役だから愛着も人一倍です。今回のどん底は特に最後がミュージカルのような印象をうけました。皆歌がうまいのはいい事ですね。この中から私たちの劇団に入るのは極わずか。誰が受かるのでしょうか。楽しみです。

話は変わって、このブログのことですが、劇団員の武藤さんと私の友人Sさんが遊びに来てくれましたっ!!うれしーv(^o^)vお二人ともありがとうございますm(_ _)mペコリ~。早くもっともっと慣れて使いこなせるようになりたいものです。でわでわ。
[PR]
by neekanamin | 2005-02-28 20:34 | できごとにっき

あらら・・・

なんと私の操作ミスで前回のメッセージが全て消えてしまいました(とほほ・・・)。まだまだ使いこなせておりませんが、皆様これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
[PR]
by neekanamin | 2005-02-23 19:05 | できごとにっき

風邪

  風邪をひき二日間ねこんでおりました。全くもって恥ずかしいことです(自分の体調は自分で管理しなくてはっ!!)。その間に世間はどれだけ変わっているのかとTVをつけてみますと、ある陶芸家が自分の焼き窯で死体を焼くという恐ろしい事件。良くそんな事できますよね。私なんて虫の死骸も触れません(気持ち悪くて)。でも、今開催されている『人体の不思議展』はちょっとだけ興味があるんです。全てがホンモノということで、怖いもの見たさ満載★でもちょっと1人で行く勇気はなかったりして(- - ;)。いずれにしても、何かできるのはこの風邪が治ってから・・・。
[PR]
by neekanamin | 2005-02-21 21:39 | できごとにっき