とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:できごとにっき( 169 )

とうとう

明日が、我々新生劇団昴の第一回公演うつろわぬ愛の初日です。


歌アリ、涙アリ、笑いアリ(・・?)

の、すてきな芝居に仕上がっています。

稽古場ブログも見てみてください☆


私は、28日と29日に受付に立っております。
見掛けたらば、一声かけて頂けると、とても喜びます。
明日の励みになります。
役者とは、そんなもんです。
[PR]
by neekanamin | 2007-07-25 01:15 | できごとにっき

近況、広告

幸三兄さんに怒られたので(笑)、近況報告。(怒られる前にしろよ・・)

というか、近況広告


今年、劇場を手放し、新しくスタートを切った我が劇団昴

その第一回公演 「うつろわぬ愛」 7/25~7/29 詳しくは劇団HPへ


この宣伝活動しております。
いやいや、私は出ないんですがね・・・。

ポスターやチラシを置いてくれているお店や学校など、たくさんの方達にご協力いただいております。
ありがとうございます、これからも昴をよろしくお願いします。



さて、ここからは少し身内ネタですが・・・

この前、バイトが終わって駅へ向かって歩いていたら、前方から見たことある人が・・・・

(この間、一瞬「知り合いかもしれない・・・」というエチュードを思い出しつつも)

照明のK宮さんでした!!

かなり偶然の遭遇と思いきや、そこに住んでいたようです。
しかし、私も、ここで2年くらいやっていたけれど今まで全然会った事がなかった。

劇団があった頃は、劇団に行けば何かと顔をあわせる事もありましたが、事務所と稽古場が別々になると、役者同士でもあまり会わなくなるので、ましてやスタッフさんとはめったに顔をあわせる機会がなくなります。(芝居についていれば合うけど・・・)

そんなこんなで、思いがけない出会いにちょっと嬉しくなった日でした☆
[PR]
by neekanamin | 2007-07-04 15:37 | できごとにっき
皆さん、こんにちは。

さてさて、お久しぶりです。
さすがに、ブログ2ヶ月放置はヤバイよね?・・・てな具合いで更新してみました。
ほんとうに、お久しぶりです。

ニンっ! (^ー+^)


知らない間に、色々な機能が出来ているじゃありませんか。

ワンクリックで簡単に色を変えることが出来たり、

色の種類が増えていたり、

太文字細文字やり放題。

まあ、今日はこれくらいで・・・・。
[PR]
by neekanamin | 2007-07-02 01:23 | できごとにっき

衝撃の事実



そういえば、


この間、バイト先の人と飲みに行きました。


その人とは、ポルノグラフィティが好き


(ってか、アキヒトがスキ)


ってことで意気投合し、ライブとかにも一緒に行っちゃったりなんかして、仲が良かったんですが、


二人でサシで飲むのはこれが初めてだったわけなんですけども。



私のこの前の芝居の話やテレビ番組の話など色々な話で盛り上がりつつも、



まあ、二人でアルコールが入ると、結構色々語ってしまいますよね?



ナント、私たちポルノグラフィティ好き以外にも まだまだ共通点がありました!





それは・・・・








お父さん 大っ好き。







ああそうさっ!

俗に言う、 ファザコン ってやつさっ。


なんだ、なんだっ!!

父ちゃんが好きで何が悪い?!


こうして、二十歳過ぎた娘二人は、いかにお父ちゃんと仲が良いか、お父ちゃんに愛されているか、極めつけは、お父ちゃんのことをどれだけ思っているかを語り合い、そこで周りが引くくらいの盛り上がりをみせ、


更に親睦を深め、娘二人の週末の夜は更けていったのでした・・・。
[PR]
by neekanamin | 2007-02-07 00:32 | できごとにっき

出発じゃ!

c0063772_23202996.jpg

レンタですがね、

今の車はすごいね、

自動で閉まるドアですよ、

スピードメーターがデジタルですよ。

ええ、そりゃロケットも月に行っちゃいますよね。
[PR]
by neekanamin | 2007-02-02 16:31 | できごとにっき

新宿発でござんす!

c0063772_23154266.jpg

駒ヶ根でやる『青い鳥』という芝居を観に行くため、団員数名で長野へ出発!!
[PR]
by neekanamin | 2007-02-02 16:30 | できごとにっき
さて、もう今年もこの時期になってきました。


皆で忘れちまおうぜー!!

と、いうことで忘年会参加者募集中!!!



<合言葉>

呑んじまおうゼ!!

食っちまおうゼ!!!

忘れちまおうゼ!!!!


恥ずかしい方は、「オレはストロングだぜ」ですよ☆
[PR]
by neekanamin | 2006-12-04 21:18 | できごとにっき

今日は

永井さん出演の芝居 「おたふく物語」 を観にいってきました。


私も、以前、勉強会と片品村で山本作品やりましたが、今の日本人が忘れかけている“人情”というヤツを思い出させてくれます。

やっぱ、山本周五郎は良いです。




その後、4次スクルージさんと呑み屋へ・・・。
[PR]
by neekanamin | 2006-12-01 23:24 | できごとにっき

それから・・・

バッタさんにさよならした後、私は自分が犯してしまった殺生に罪の意識を感じながら



このミズ菜とバッタさんの半身をどうするかという問題に立ち向かわなければなりませんでした。



勿論、これはタダの虫が死んだだけ



でも、この惨事を見た後でミズ菜の中から、彼の半身を見つけて埋葬し、残ったミズ菜を洗い、そのまま何事もなかったかの様に調理して食べる勇気が私にはありませんでした。



モッタイナイお化けが出てこない事を祈り、ミズ菜とバッタにゴメンナサイと平謝りしながら、私はそれらを三角コーナーの中に全て葬り去ったのです・・・。



彼の勇姿は、半身を失いながらも、必死で生き、前に進もうとする生の力

あたかも、戦時中の砲弾や地雷で半身を吹き飛ばされながらも、
這いつくばって命を取りとめようとする兵士さながら・・・


その時、ちょうど戦後のアメリカの芝居、しかも旦那は第二次世界大戦経験者・・・。


惨劇としてはこんなカンジだったのかしらぁ・・・ってしみじみ思ってしまったわけ。
(いや、もっと凄まじいとは思うが・・・)



その次の日、稽古終了後に呑みにいった際、ここぞとばかりにその話をしたワケです。



すると、演出家が・・・




演 ・ 「役者って、本番が近づくと、普段は有りもしないような事が起こるのよ。」



きわめつけ・・・




演 ・ 「それはあなたが引き寄せたの!!





そいで、すかさずつっこむ私・・・




かな ・ 「バッタ ぉ?!」












しかも、このバッタちゃん、仮面ライダーでお馴染みのトノサマバッタではなく、



おんぶバッタのおっきい方だったんです!!!!!



いやー、忘れもしませんとも。



おかげでわたしゃ、バッタ恐怖症で20日位そのまな板と包丁使えなかったんですから・・・・。
[PR]
by neekanamin | 2006-11-30 21:35 | できごとにっき

そういえば・・・

これは・・・

この前のWS公演の本番一週間前のくらいの出来事。


稽古が終わってうちへ帰り、

さて、ごはんでも作ろうかと、冷蔵庫からミズ菜の束を取り出し

それを洗って まな板の上へ。


根元を切り落とし、ザクザクザクと4cm間隔で切っていった・・・・



すると、切ったところのミズ菜がムズムズ動く



・・・ん? 何だろう・・?




と思って、切ったところをよ~く見て見ると・・・・・






私に一刀両断にされた



バッタの頭部




たすけてくれぇ・・・・



と言わんばかりに、残った3本の足で私の方に這いつくばってきたのです






言葉が、出ませんでした・・・

ええ、パニックですともさ・・・

言葉は出なくとも、心臓はバクバクです。



トニカク コレヲ ナントカ シナケレバ 


バッタ(の頭部)は 3本足でまな板の上から脱走しようとしています



ハ、ハヤクっ! コレヲ ナントカ シナケレバ!!


やつの体の切り口からは白い体液がトロトロと・・・



追い詰められた私は、割り箸を取り出し、それでつまんで、トイレット・・・・





水葬
[PR]
by neekanamin | 2006-11-29 23:11 | できごとにっき