とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:できごとにっき( 169 )

祝 6000人突破!!

いや~、おめでとう!

ありがとう。


訪問者数6000を超えるなんてすごいですね。
(まだ6000なのかって?私にとってはすごい事!)


もう2年くらいになるのかしら?←あれ?そうだっけ・・・?


まあ、何はともあれ、
こんな更新の遅いブログに、皆様お越しいただき誠にありがとうございますです。

これからも、タラタラと更新していきたいと思います。(って、マメに更新しろよ!!)
[PR]
by neekanamin | 2006-05-12 21:19 | できごとにっき

い、らっしゃ~い

来週、うちの妹が、こちらに来るそうです。

妹は美容師なのですが、その研修がこっちであるらしい。

えらい娘ですよ。
夜遅くまで働いてね・・・。
がんばって勉強して、技術上げて、良いスタイリストになってほしいものです。


お姉ちゃんは応援しているよ☆
[PR]
by neekanamin | 2006-05-12 00:12 | できごとにっき

5月

さて、知らない間に早くも5月に突入しておりますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


5月の初めは芝居についていて、ゴールデンウィークなど感じることもなく過ぎてゆきました。

終わってみると、また元の生活に戻っています。
忙しかったけど、やっぱり芝居はいいもんです。
次は、自分が出演したいですね。


さて、先日、「中央線飲み会」とやらに行ってきました。

日ごろから、あまり友達の多い方ではないので、バイトと劇団の往復では、出会う人たちが限られてしまいます。やっぱり、役者としてそれではイケナイ!もっと、知り合いを増やさなくては!!

と、思い、研究所時代の同期の紹介で、一緒に行ってきました。



いや~、楽しい!!!



他の劇団の人の話を聞いたり、全然違う職業の人とお話をするのは、自分の考えが変わったり、思い直ししたり、とにかくいいものをもらってきました。

と言うことで、これからも、こんな大石加那美をよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by neekanamin | 2006-05-09 21:29 | できごとにっき

男気

昨日、ある深夜番組見てたときのこと。


その内容は若手芸人の「度胸」を試すようなもので、


外を歩いている時に、ヤンキーの一団にいきなり絡まれて、「なんか、芸しろよ。」と言われます。

言うとおりに芸をすると今度は、「面白くないから謝れ」と、謝罪させられる。


一見、筋通ってそうですが、すっごく理不尽ですよね。


まあ、若手芸人は皆、恐いから速攻で謝ったり、逃げようとしたりしていました。


その中でですね・・・


一人だけいたんですよ・・・




バットボーイズの佐田さん。



いや~、ね、

こうなるとは思っていたんですよ、


なんたって、元福岡連合の総長ですから、


かなり、期待はしていたんですが、期待以上でした。


パラリラパラリラですよ。




まず、

「あんた、テレビに出てる人じゃね?名前なんだっけ?」

という、かなり失礼で不躾な質問に、



「知らないのは興味がないからだ、興味がないなら知る必要はないだろう、知りたかったら自分で調べろ・・・



くわ~!!!


この間、軽~くメンチきってます。


あんた、男だよ。




私はね、結構というか、かなり、暴走族の人とか、ヤンキーとかは、ホントに子供っぽい“時代遅れのおバカさん”とか思っていた人なんですよ。
だからね、メンチきってたりとかすると、「そんなに虚勢はってどうすんだろう・・・。」といつも思っていたんですがね・・・。



この人は、ほんもんですよ・・・。



全然子供っぽいとか感じなくて、ちゃんと冷静に話ししてるから、ハラすわっているんですね~



いやいや、上手く説明できないのが申し訳ない。


でも、私の中で、佐田さん、かなり赤丸急上昇中(古い?)ですね!!!!
[PR]
by neekanamin | 2006-04-13 23:10 | できごとにっき

ローカルネタ

今日は、ちょっとわからない人の方が圧倒的に多いような気がしますが、無視して続けます。


まず、コレ知ってますか?


♪    パッパパヤッパ  パールライス
     パッパパヤッパ  パールライス



ぜひ、踊って説明したいですが、
コレは昔やっていた水晶米というお米のCMです。

てっきり、全国でやっているものだと思っていました。

でも、これ、


東北ローカルらしいです・・・。


まだ、あります。




カップめんの焼きそばで、


焼きそばバゴーン


あの、昔、福島出身の千葉麗子がCMやっていたやつです。
粉末のスープが付いてくるカップめん。


東北ローカルらしいです。




そうか・・・東北にしか売ってなかったのか・・・

と、25歳にして軽いカルチャーショックを受けたわけです。
[PR]
by neekanamin | 2006-04-13 22:28 | できごとにっき

第二回 今更東京ツアー

今日は、かねてより行きたかった、

平和祈念展示資料館


に行ってきました。
新宿の住友ビル31階にあります。

よく、西武線の電車内のポスターを見かけては、一度行ってみたいと思っていました。あの、水木しげるさんが画をかいているやつです。

恩給欠格者、戦後強制抑留、海外からの引揚者、という3つのコーナーがあって

それぞれに等身大の人形模型があり、赤紙や弾除け祈願のチョッキや、マイナス30℃の中で飢餓のために黒パン一切れと防寒着の袖を交換したものや、死んだ赤ちゃんのおむつで作った子供のワンピースなど展示されていたのですが、

私、こういうのを見ると、力が抜けてくるんです・・・
なぜかはわかりませんが、夢に出てきたりもします。

そして、戦争で犠牲になった人たちの上に、私たちの今の生活があるんだなああ・・と思いながら、つぎは気分を変えるために、都庁の展望台へ。

初めて行ったのですけど、都庁の展望台って、南と北の二つあって、南の方が閉まるのが早いのです。ですから、北の展望台にのぼってきました。
眺めはサイコーで、中野サンプラサや東京タワーが見えることにちょっぴり興奮。

その後、少しお茶をして帰って来たのでした。
ふー、疲れた。
[PR]
by neekanamin | 2006-04-08 21:33 | できごとにっき

ソアベ・ピユー

風つよーぃ!

さむーい!!

危うく、飛ばされるところでした。


重い私でもこんななのだから、アヒルなどはひとたまりもないでしょう・・・。
[PR]
by neekanamin | 2006-04-03 23:52 | できごとにっき

訴えるか?

この間の、外壁工事の件ですが、

頭にきたので、大惨事をそのままにしておいたんですけど、

今日、とうとうウチの最終塗装がされたわけです。


本日も晴天なり。

換気し終えてサッシを閉め、明るい光の中で自宅PCに向かっていたときのこと。


ベランダから、ガサッ、ゴソッ、と音がして、何事だとベランダを見ると、作業服のおっちゃんが2人、他人ん家のベランダでいきなりペンキ塗りだしました。

おいおい、挨拶なしかよ・・・と思いつつ、そこは怒りを抑えて知らん顔でテレビ見てたりしたらば、コンコンとガラスを叩く音。


んだよっ(怒)・・・と思いつつ、サッシを開けると、おっちゃんの1人が

「この洗濯機はこの位置でいいんですよね?」 と、動かしたんだか、動かしてないんだか分からない洗濯機を指差す。


(てめぇ、それより他に言う事あるだろ・・・。、)
と思いつつ、おやじ達はその件には触れない様子・・・。

ほんの数センチをズラしたかズラしてないか分からない洗濯機の事で、この大惨事をうやむやにされてはたまるものかと、ハラをきめ、言ってしまいました!!!



「すいません、それより、これは元に戻していただけるんですか?」



勇気を出して言って良かった。

おじさんたちはこころよく片付けて行ってくれました。


まあ、何はともあれ、一件らくチャック・ウィルソン。
[PR]
by neekanamin | 2006-03-25 13:14 | できごとにっき

行き交い

今日は、夜の新宿へレッツゴー!
待ち合わせ時間までまだまだ時間があるので、前々から気になっていた伊勢丹にある「ラッシュ」へいこうと歩いていたところ、薬局の前に、少しの人だかり。

見ると、雪肌精(化粧水)50%の文字が!!
もう、かれこれ10年近く愛用しているんですが、大体いつも28%オフが最大で、せいぜいクレンジング一回分か化粧水一回分の試供品しかついていなかったのに。、50%とはなにごとじゃ!!と、店員さんに聞いてみましたところ、
限定セットで、化粧水のボトルの“大”と、しかも少し小さめの石鹸と今月発売のクレンジングオイルのボトルがついて、それがいつも使っている化粧水のボトル“中”のお値段との事。
しかも、ファンデ試供品とローションマスクやら泡立てネットやらがついてきた。


ステキ☆
こんなの今までに無かったわ・・・(;_;)。

限定セットは確かに今までも発売していて、普通に買うよりはお得なので購入していたけど、


ここまでの「んまい話す」はなかったッス


即、買いました。


予定外の出費ではあったんですけどね・・・。

そいでKOSEの販売戦略にまんまとはまりつつも、ルンルン気分で伊勢丹へ。

お目当てのラッシュは石鹸の量り売り屋さん。

念願のジャスミンの香りの石鹸を購入して、こちらもルンルン気分。




で、本日、何しに新宿に来たかというと、
同期渡辺慎平が出ている舞台、フランス演劇クレアシオンの『行き交い』を観るため。

最近仲良くさせていただいている赤プルさんと一緒に、まだ時間があるので向かいの喫茶店でご飯を食べました。やはり、お仕事をしている人のお話は為になりますし、その方の考えを聞くのは、自分にとってとても意識の改革になります。そうして、赤プルさんに触発されつつ劇場へ。


途中で、久々に研究生時代同期茂木に出会う。
彼女とは、「今更東京観光ツアー」というものを結成し、(←勝手に命名)東京に住んでだいぶ経つけど、まだ行った事の無い、もしくは、昔修学旅行や遠足で行きました的な観光名所をもう一度訪れてみるというツアーを企画している仲です。

はい、芝居とは何の関係もありません。


チケット予約してなくて、当日で観れるかな・・。
という、彼女を後にし、予約済みの私たちは悠々と中に入ったのでした。

芝居の始まりは、シャンソン歌手の歌が3曲あって、この歌詞の内容から、芝居の「手紙」というキーワードの暗示があり本編へ。
すべての台詞が手紙やメモ書きなどの書簡で構成されていて、芝居の主軸は祖父と孫娘のやり取りなんですが、それは芝居の中程で明らかになっていきます。

私がものを知らないだけなんですけど、こういう芝居のやり方もあるんだなーと妙に納得させられました。
最後がなんかRADAっぽい・・と思っちゃたりして。(←言葉が見つからなくてこんな表現・・)

終演後、しばらく振りにあったので話しこんでしまい、赤プルさんはこの後予定があると先に帰られました。ご一緒できなくてすみませーん(;_;)
[PR]
by neekanamin | 2006-03-24 23:59 | できごとにっき

どーすんの?

最近、窓を開けると、シンナー臭いなあと思っていたら、

先週あたりから、うちのアパートの外壁のペンキ塗り替え作業が行われているみたいなんですが、

階段とか通るときに業者の人達は作業を中断して避けてくれるから、私的には好印象だったんですけどね。


それは昨日のこと・・・、

天気もいいし、お休みだし、お外に行こうと買出しをしに出かけたわけです。

世間はお休みでも、彼等は黙々と作業をしていました。



さて、私がおうちに帰ってきました。

まだまだ天気が良かったので、空気の入れ替えをとカーテンを開けると、



な、なんじゃこりゃあ!!!



ベランダは大惨事。

洗濯洗剤は飛び散っているわ、プランターは横になって土が撒き散らしてあるわ、物干しハンガーは洗濯機の上に無造作に置かれてあるわ。

とにかく、大惨事

そして、ベランダの手すりには、下地用のペンキがキレーイに塗られていました。

塗るのはいいけど・・・あんたら・・・


片付けてくれるんでしょうね?・・・
[PR]
by neekanamin | 2006-03-22 20:58 | できごとにっき