とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:買っちゃいました( 17 )

昨日の今日で

買ってしまいました、『ハチクロ』の単行本!!しかも、一冊ではなく三巻目(三冊)まで・・・。
おもしろ~い\(^o^)/早く続きが見たいです。しかし、このまま単行本を読んでいくのと、遅いけど週一でアニメを楽しむのとどっちがいいんだっ!!と思う今日この頃。

さて、GWですね。私は未だに何も計画をたてていません。なんか今年のGWは長イッスね~。トータルすると一週間以上ありますね。いやはや、何をしたらいいもんか。色々思いついたりはするのですが、どれも今ひとつ・・・。
なんかお金をかけないで楽しいことはないのでしょうか?子供の頃はいろんな事が楽しくてしょうがなかったのに、あの心は一体どこに行ったのでしょうか。そういえば4、5年前酔っ払って仲間と高田馬場のロータリー前で缶蹴りとかやったのは楽しかったなぁ(バカだね)。
大人数で何かをやるという事が、最近なかったような気がしますね(芝居が出来る環境にいるのにね)。やっぱり社会人になるとそういう機会もなくなってきますね。この間の高校の同窓会もみんな変わってなくてビックリしたけど、何だか学生の頃が懐かしい気がしました。
[PR]
by neekanamin | 2005-04-30 20:54 | 買っちゃいました
今日はお金もないのに友達とカラオケに行ってしまいました。思いっきり歌ってきました。気持ちよかったです。解散した後、またまた本屋に入って、欲しかった銀色夏生さんの『夕方らせん』を買いました。早く読みたいです。この間買った『ココナッツ』はもう読んでしまったのですが、読み終わってからも、どうして題名が「ココナッツ」なのかよく分りませんでした。

家に帰ってテレビつけてみたらばネプチューンの名倉さんと渡辺満理奈が結婚するとの事で、少しビックリ!!しかし、渡辺満里奈の趣味がよく分らん・・・な~んていったら失礼ですよ!!(- -;)
[PR]
by neekanamin | 2005-04-27 20:14 | 買っちゃいました

天気予報のうそつき

雨はふりませんでした。おかげでからっとしていて良い天気でした。今日は花小金井のいなげやで本とケーキを買ってきました。本は山本文緒さんの『ココナッツ』という本です。最初は今、私の中で軽くブームの銀色夏生さんの本を買おうとしたのですが、そこの本屋にはもう私が持っているものしかなく、ほかのものを探していたら面白そうな感じがしたので、買ってみました。まだ三分の一くらいしか読んでいませんが、結構面白いです。ケーキは、キャラメルボワールと、カフェ何とかとシュークリームを買いました。ケーキもおいしかったのですが、シュークリームがクッキーシューで、絶品でした(*^^*)楽しいティータイム、優雅なひと時でした。

そういえば、このブログの来客数が450人を超えました。(50ぐらいは私かも・・・)皆さんありがとうございます。もっといろんな人にこのブログを見ていただけるように頑張りたいと思います。
[PR]
by neekanamin | 2005-04-25 20:39 | 買っちゃいました

久々の・・・

今日は劇団WS(ワークショップ)の日でした。みんな各自好きな本をテキストにして、本読みをしました。私は何も用意していなかったので、あらかじめあったチェーホフの『三人姉妹』の一部、三人姉妹の絡みのところを、私がマーシャ、池谷がオーリガ、上領ちゃんがイリーナ、で読みました。見てくれている人は、ウチの劇団の演出家でもある、菊池准さん。准さんからのお言葉は、初見とはいえ、誰に、何のために話しているのかを明確にすること、というダメ出しをいただきました。 久々の声だしに少し緊張する加那美でありました。

あ、そういえば、休憩中に准さんと話している知らない人は誰だろうと思っていたら、なんと宮本充さんでした。前髪が短くなって、キャップ被って、マスクしていたので全く分りませんでした(- -;)。
帰りに、池谷(同期)と高田馬場でお茶をしながら、心理テストで盛り上がりました。その心理テストによると私は器の広い堅実家タイプだそうです。池谷と別れてから、本屋に立ち寄り、銀色夏生さんの『ひょうたんから空』という本を買いました。これは前に買った『ミタカくんと私』の続きの物語です。特に大きな事件もなく、淡々と過ぎていく毎日を描いているのですが、それに妙にはまってしまいました。
[PR]
by neekanamin | 2005-04-23 22:04 | 買っちゃいました

仕事探しに~♪

フロムAを買いました。そしたらば、わが劇団の客員であり大先輩である北村総一郎さんのインタビューが載っていました。いろいろあって気持ちにマイナス思考が漂っていた私でしたが、その記事を見て、少し前向きになれたような気がします。ありがとう北村さんっ!!

それから、銀色夏生さんの『ミタカくんと私』という本も買ってみました。まだあまり読んでいないのですが、中学生の女の子の恋心を描いたかわいい作品です。
[PR]
by neekanamin | 2005-04-21 22:16 | 買っちゃいました

本を買いました。トリイ・へイデンの『幽霊のような子』です。この人の本は、前から読んでいて、図書館で借りてきた『シーラという子』がはじまりでした。児童虐待は当事者だけに原因があるのではなく、社会自体にも、問題があるのではないでしょうか。
『幽霊のような子』に出てくる女の子は、カルト教団の悪魔崇拝の儀式に影響を受けて育ってしまいます。子供はその幼少時代に起きた出来事や出会った人々に影響されて大きくなるものです。そして、その中でも一番深刻なのは性的虐待です。その多感な時期にこんな恐ろしい出来事を目の当たりにしてしまうのはひどくつらいことですよね。これがノンフィクションだというのは、読んでいて、とても胸が痛くなります。
[PR]
by neekanamin | 2005-04-19 23:58 | 買っちゃいました

命短し…

c0063772_15442857.jpg
~sakura~散り始めてきましたね。でも、今日は久々に良いお天気で気持ちの良い空です。今日は本を一冊かってみました。星新一さんの『つねならぬ話』という本です。昔から星さんの本は好きで未来いそっぷとか昔話とか読んでいたのですが、久々に衝動買い(?)してしまいました。
[PR]
by neekanamin | 2005-04-14 15:44 | 買っちゃいました