とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:最近の My boom( 13 )

ねぇ、カナミンっ♪ 


人間が生活する中で、癒やしとは大切な事ですね。

さて、

最近私がハマっているのは、ヤフーの動画を見ることです。


いままで、動画なんて見られるとは思っていなかったので・・・
って言うと語弊があるかもしれない

つまり、こんなに簡単にテレビ番組が見られるっ、しかも無料!!(有料のもあるけど)


な~んてことに、気づいておりませなんだ!



んで、


何を見ているかというと、


ムーミン  です。


っていうか、コレしか見てない。


しかも、「楽しいムーミン一家」の方ね。



この番組は、私が小学校の時に友人Sとよく見ていた、大好きな番組でした。
原作も借りて読んでしたし。



私が好きだったのは、

ミィ。

このコのちょっとひねくれた(歪んだ?)性格が大好きです(笑)。



友人Sは、トゥテッキ。(じゃなかったっけ?確か、フィリフィヨンカと間違っていたはず・・・・。)




あとは二人とも、スナフキン。


(そう言えば、昔のアニメのスナフキンの声はうちの西本さんが演っていらしたんですよね。)




それから、あの最初の時のオープニングソングとかも、しっとりとしていて、どこかさびしさがあるんだけど、でもあたたかい感じの曲。

い~つもぉ つよがりばかり 言っている キミでも~♪

ってやつね。
ナレーションとかもとっても合っていてステキだったと思う。
とにかく大好きで毎週見ていた。


今はこういうアニメって無いですよね。
大体はマンガが原作で・・・・別にそれが悪い事ではないと思うけど、私達の小さい頃はもっと文学作品のアニメがあって、そういうところから原作読んでみたくなって、本を読む。

みたいなことがあったな。
・・・まあ、私もほとんどマンガばっかり読んでいていつも親に怒られていたけど(笑)。



でも、ちゃんと夢をもっていて、
大きくなったら友人Sとニョロニョロをたくさん摑まえて発電所をつくり、二人で大儲けしようと企てていたものでした。

いまだに、私たちの『ニョロニョロ発電所計画』は、まだまだ諦めてはいません。




まあ、そんなこんなで偶然この動画の存在を知り、色々と思い出しながら、あの“ムーミン谷”という不思議な世界や住人達と一緒に童心に返り、まったりとした時を過ごしていたわけです。




ところが、この動画には欠点がございまして、



配信期限があるんですよ、アナタ!!

それを過ぎると、もう見られないわけです・・・。

私がこの動画の存在に気づいたのは最近のことで、第一話はもうずっと前からやっていたようです。
見つけたときには、もう20話くらいは配信期限が過ぎており、途中からしか見られなかったのです(泣)。

初めから見たかったよ~!!!!

そして、現在ムーミンの配信期間は全て終了しました。


DVDでも借りてくるか・・・。
[PR]
by neekanamin | 2007-07-13 19:57 | 最近の My boom

Mr.ホワイトストーン

約束の時間までまだ時間があったワタクシは、大好きな本屋さんへGO!

さて何を立ち読みしようかと物色していると、そこには


生協の白石さん発見!!!∑(`д´)


思わず手にとって立ち読みし始めたんですが・・・・

これは、立ち読みオススメできません。


すっごく面白いです。ワタクシ、立ち読みしながら笑ってしまい、ただの怪しい人でした。


どんな質問にも粋に答えてくれる白石さん、ステキです!!
[PR]
by neekanamin | 2005-12-12 00:45 | 最近の My boom

花より男子

昔から妹にマンガかりて読んでてスキだったんですけど、今、ドラマでやってますよね。
最初、キャスティング聞いたときは、

道明寺が松潤?!
牧野つくしが井上真央?!
ミスキャストじゃねーのか?!!!

と、思ったんですが・・・、

前言撤回

すっごくハマってると思います。
花沢類役の小栗旬もピッタリだしね。


さて、少し話は変わって、今、レンタルビデオにはまっていると前術したんですが、また新しいビデオを借りてきたんですけれども、

映画版「花より男子」!!
借りてきちゃいました☆

だいぶ昔にやった、内田有紀が主演のやつなんですけど、

牧野つくし=内田有紀
道明寺司=谷原章介
花沢類=藤木直人


これが・・・・

なんと言っていいのか・・・

当時、内田有紀全盛期のときだったからしょうがないのかもしれないど(意味不明)、本もあんまりよくないみたいで、面白くないわ、芝居がくさいわで・・・

特に谷原さんと藤木さん。
当時、二人ともモデルあがりでまだ売り出し中だったんですかねぇ、藤木さんはセリフほとんど棒読みだし、谷原さんは怒鳴ってるだけだし・・・ちょとひいてしまいました(^^;)。


でもね・・一番はずかしかったのは・・・・

司の衣装


だって、裸にジャッケットとか、裸にベストとか・・・
とにかく露出度指数1000!!!って、感じです・・・(;_;)。
モデル上がりだから細身でスタイルはいいんですけどね・・・。

とにかく、少し期待していただけにガッカリでした。


そういえば、この映画に実は!藤原紀香出てたんですね~(^^)
いやみな学生の役だったんですけど。ちょとビックリ。


みんな若かったね・・・
[PR]
by neekanamin | 2005-12-08 21:20 | 最近の My boom

またまたレンタル

この前、パソコンでDVDが見れなかったという話をしたんですが、そのことをビデオ屋さんにうったえたら、一本無料にしてくれました。

わ~い\(^ー^)/
 
ということで、また借りてきてビデオ三昧な日々が始まるわけですが、今はまっているのは童話の実写版系。

童話がそのまま実写になっているものや、現代版にアレンジされているものや、その童話ができるまでの過程が描かれていたりと様々なものがありますが、そういう類のものが私の中ではブームなんですねぇ。

これがよくできているものとそうでないものとに結構はっきり分かれるんです。

「アンデルセン」とかは結構よかったです。一番大切な、いつも自分を見ていてくれた人、いなくなってはじめて気づく時にはもう遅い・・・涙です。

「みにくいアヒルの子」はいまいちでした。まず、なんでこのタイトルなのかわからない。別のタイトルでもよかったんじゃないかと・・・内容も、まあ、ハートフルではあるんですが感動は薄いです。


あと、これは童話系じゃないんですが、

「千年女優」

ある女優の一生で、自分が出演した作品と自分の人生がリンクして話が進んでいくんですが、常に<ある男>を追いかけて生きていたんですが、生涯をかけて探していた人は実は何十年も前に死んでいたんですね。
これはアニメなんですけど、馬鹿にはできない、結構ズシンときます。



余談ですが、ショップの店員さんに聞いた話。
やっぱり、パソコンではそのディスクとの相性によって見れるDVDと見れないDVDがあるようです。その見極めはわからないとの事。
それ以来、レンタルDVDを借りるとき、ちょっと怖気づいてしまいます(笑)。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-30 22:03 | 最近の My boom

DVD鑑賞

最近のマイブームが期間限定でビデオ・DVD鑑賞なんですが、これがなぜかと申しますと、いつも行っているレンタルビデオショップがレンタル料100円の期間中なんですね。しかも、クーポン券が一本につき50円引きで使えるので、

つまり1本50円ってこと!!


この安さに負けて、見たいのをいっぱい借りてきたわけです。
今回は全部で7本。

6本目までは見終わったのですが、さて、最後の一本のDVDを見ようかなとPCを起動させたところ・・・

  ディスクが入ってません

???
いや、思いっきり入ってるよ?なぜなぜ?


ためしに違うDVDをいれてみたところ、これちゃんと起動する。


んー、おかしい、これは私に見るなって事?
[PR]
by neekanamin | 2005-11-27 15:08 | 最近の My boom

阿佐ヶ谷にはまる

本日は友人Tと一緒に紫竹さんの演奏会にいってきました。

阿佐ヶ谷の「ヴィオロン」という喫茶店でやっていたんですが、20人くらいが入ればいっぱいのお店だったんですが、一緒に行った連れはその内装をえらく気に入って感動していました。クラッシクな感じでレコード(ほとんどがクラシック)がたくさん積まれており、しかもマスターにお願いするとそのレコードかけてもらえるんです!!

演奏会はとてもよかったと思います。
紫竹さんが作曲した『鳥葬』という曲や『能楽のメドレー』や『南を想う』や『詩曲』などはとくに好きでした。

高音が響くと自分の脳内でα波が出るのが分かるくらいでした。


演奏が終わってから連れが行きたいパスタ屋さんがあるというので行ってみたのですが・・・

店長 GOOD JOB!!! (^^)b

ワインもお料理もおいしく、店長も話し好きだけど決して自分の知識をひけらかさず、ワインにこだわりをもっていてとても充実した時を過ごしました。

阿佐ヶ谷いいとこだ・・・。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-17 23:44 | 最近の My boom

ハバネロ


何年か前から、巷には『暴君ハバネロ』という菓子が出回っております。
遅ればせながら最近その菓子にはまってしまい、よく食しています。

辛いものは好きで、自分で作ったラーメンなどの汁物にも七味唐辛子を大量にふりかけては食していますが、それでは飽き足らず、一味唐辛子も購入し七味と一味を混ぜて食しています

ハバネロの話に戻りますが、ハバネロを食べると必ず、お腹をこわします
でも、食べずにはいられません。それほどおいしいのです。
おかげで最近は便秘とは無縁になっています。

良いんだか、悪いんだか分かりませんが、ま、いっか☆ミ
[PR]
by neekanamin | 2005-09-11 00:09 | 最近の My boom

誕生日プレゼント

あまり誕生日プレゼントもらったことないんですが、今年は母が誕生日プレゼントに本を買ってくれるとのこと。

珍しい・・・

ここ何年もプレゼントなんてなかったのに。


まあ、そんなことはさておき、何を買うか決めるのに、いきなり言われても前からほしかったものを思い出せもせず、本屋に行ってから決めようと母と妹と本屋へGO~!!


結局買ってもらったのは
『It‘それ’と呼ばれた子』
これは三部作らしいのですが、最初から買おうと思ったら一巻目がなくて二巻目と三巻目の少年期と完結編を買ってもらいました。
内容はと言うと、小学校のとき母親に虐待されていた子が教師に助けられ里親に出されて育っていくというデイヴ(デイビット)・ペルザーの半生を書いたノンフィクションです。

この話のすごいのは母親から受けた虐待がハンパじゃないこと。
ナイフで刺されて殺されかけてまでいる、刺した母親はそれでも平然としている。
この母親から引き離されても子供は母親からの愛を求めています。大きくなっても、母親が死んでからも、子供の頃の虐待のためにそれがトラウマになって拭い去ることが出来ずにいる。
それでも、自分の過去をみつめ他の虐待された子供たちに生きる希望を与えている筆者には、脱帽ですよ。本当に、一気に読んでしまいました。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-27 23:55 | 最近の My boom

あま~い


ところで、前回のなぞなぞの答えです。それは・・・


スピードワゴンのネタ本『あま~い』の発売を待っていたのです!!

今、笑った奴と、くだらないと思った奴、前に出ろっ!!!(謝ってやる・・)。
くだらないとは思いつつも、買わずにはいられなかった・・・。
読んでみたらば、やっぱり彼らのネタは読むより、実際見た方が断然面白い。

治らないキズだってあるじゃないっ!!!! DVD欲しいっス・・・。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-01 20:45 | 最近の My boom

前日

今、すごく欲しいものがあります。

明日発売です。

待ちきれなくて、今日、立ち寄ってみましたが、売っているはずもありません。

早く見たい・・・

さあ、なんでしょう。
[PR]
by neekanamin | 2005-07-29 20:32 | 最近の My boom