とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

前日

今、すごく欲しいものがあります。

明日発売です。

待ちきれなくて、今日、立ち寄ってみましたが、売っているはずもありません。

早く見たい・・・

さあ、なんでしょう。
[PR]
by neekanamin | 2005-07-29 20:32 | 最近の My boom

ごめんね

うちのジャックと豆の木は以前帰省して家をあけていた時に水がなくて死なしなになってしまいました。以前は重力に逆っていた葉っぱも、今では重力に従って垂れてしまっています。ごめんね。留守にしたばっかりに・・・。

がんばれ!!がんばってくれ!!!
[PR]
by neekanamin | 2005-07-28 20:11 | 植物にっき

郷愁

今日は我が劇団昴のサードステージ公演『いただきまぁす!』の初日でした。
ふたくちつよしさんの作品で、家族の絆をテーマにした芝居でした。心が温まりますね。この芝居には、私の同期も出ていて、私としては奴が出てくるたび息子を見守る母親の様な心境でした。(大きなお世話か?)

個人的には営業セールスマン役の遠藤さんがおススメです。ほんとにテレビショッピングでこんな人が居そうです。初日乾杯(昴では、初日の終演後、劇団員や関係者やお客様とロビーにてビールや飲み物を振舞う初日乾杯というものがあります。)が終わって疲れ果てて帰ってきました。

花小金井駅からうちへ帰る帰り道・・美容室のドアが開いていて、美容室独特のパーマ液のにおいが・・・。実家が美容室の為、このにおいを嗅ぐと、なんとも言えない郷愁の念が湧き上がってきます。
[PR]
by neekanamin | 2005-07-27 23:45 | できごとにっき

初物

そう、冬瓜です。c0063772_2021588.jpg

こんなにかわいいサイズの冬瓜は初めてみました、ので、かってみました。
スープにしようか、煮物にしようか考え中です。

最近、また軽く自炊を始めました。一人暮らしの1,2年くらいはマメに作っていたんですが、もう最近はコンビに弁当だの、出来合いのおかずだの、お惣菜屋さんとお友達になるくらい足しげく通っていました、が今は、ダイエットを始めたので自分でヘルシーな物を作って食しています。
[PR]
by neekanamin | 2005-07-26 20:02 | 買っちゃいました

ダヴィンチ・コード

c0063772_20233672.jpg

やっと手に入れました。いつも行く本屋には売ってなくて、店員さんの「お取り寄せになりますね~。」の言葉にうなだれるも、二件目で見つけるという幸運にみまわれ無事ゲット!!

この本は前から読みたかったんですよ~ぅ。最初は親友Sが読んで面白いといっており、その後、演出家Kも読んで面白いと絶賛していたので、どれどれという感じです。

まだまだ、読み始めて3分の1というところでしょうか、しかもまだ上巻。先は長そうです。でも大石は知る人ぞ知る『絵画好き』。だからこそ、このタイトルは惹かれます。(ちなみに一番好きな画家はミケランジェロとモローとフェルメールなのですが・・って、これを語ると長くなるのでまた今度の機会に・・。でもいつかは語りたい。語ってやるっ!!)
[PR]
by neekanamin | 2005-07-25 20:23 | 買っちゃいました

地震

すごかったね~。もう、東京は駄目かと思いました。母親から大丈夫だったのかと電話が来ましたが、こちらの被害はまったくありませんでした、ちょっと物がおっこちたくらいでした。今日も同じくらいの時間に地震がありましたよね。いやいや、一体どうしたもんでしょうか。
[PR]
by neekanamin | 2005-07-24 17:06 | 驚き・桃の木・山椒の木

新品

c0063772_1925370.jpg

本日、長年使っていたくるくるドライヤーが壊れてしまったため、新しいのを買ってきました(^^)v前のは高校の時から使っていたからかなり年期入っていたのでしょうがないかな。
今度のはマイナスイオンのドライヤー♪
[PR]
by neekanamin | 2005-07-22 19:25 | 買っちゃいました

真夏の夜の夢

いやー、あつはなつ・・・じゃなくて、なつは暑いですね~。

暑さの中で夢を見ました。高校の夢なのですが、なぜかいつも遅刻するのです。校舎の中に入っているのにもかかわらず、教室に着かないんです。しかも、高校の時とまったくつくりが違う校舎なのになぜか自分は高校生だと分かっている。不思議です。

いったい何なのだろうか?
[PR]
by neekanamin | 2005-07-21 20:33 | できごとにっき

復活

実家に帰ったのに風邪をひいて寝込んでおりましたがやっと復活しました。おかげで、実家で毛染めをしようと思ったのに、またの機会に・・・ということになってしまいました。とほほ・・・。

しかし、お医者さんの薬はすごいですね。風邪で医者にいっても変わんないじゃん、とか思っていたのに、点滴うってもらって抗生物質の薬飲んだら一発でふっ飛びました。

ところで、最近、私のブログのコメント少なくないですか?

求む!コメントっ!!
[PR]
by neekanamin | 2005-07-20 18:55 | できごとにっき

ばあちゃん語

先週より実家で母方の祖母が一緒に暮らすことになりました。
久々に帰ってみるとばあちゃんがいてびっくり。祖母は山の中に住んでいたので福島の方言がすごいです。今日も「がさもく食わねとなんね」と言っていました、訳すと、「繊維質のものを食べないといけない」と言う意味だと母に教えてもらいました。母は山と下界のバイリンガルです。母を交いさねば意味が解りません。

★がさもく:繊維質の意。
[PR]
by neekanamin | 2005-07-17 12:42 | 本日のお言葉