とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秋の夜長はつるべ落し

最近暗くなるのが早くなってきたと思いませんか?

バイト終わって帰ってみるとなんだかいつもより暗い!!!
時間はいつもどうおりなのに・・・。

もう秋になるんだなと思わせられられる瞬間ですね。
もう梨も店頭にでているし、ぶどうも有りました。
季節は移り変わっていくんですね。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-31 10:43 | 本日のお言葉

誕生日プレゼント

あまり誕生日プレゼントもらったことないんですが、今年は母が誕生日プレゼントに本を買ってくれるとのこと。

珍しい・・・

ここ何年もプレゼントなんてなかったのに。


まあ、そんなことはさておき、何を買うか決めるのに、いきなり言われても前からほしかったものを思い出せもせず、本屋に行ってから決めようと母と妹と本屋へGO~!!


結局買ってもらったのは
『It‘それ’と呼ばれた子』
これは三部作らしいのですが、最初から買おうと思ったら一巻目がなくて二巻目と三巻目の少年期と完結編を買ってもらいました。
内容はと言うと、小学校のとき母親に虐待されていた子が教師に助けられ里親に出されて育っていくというデイヴ(デイビット)・ペルザーの半生を書いたノンフィクションです。

この話のすごいのは母親から受けた虐待がハンパじゃないこと。
ナイフで刺されて殺されかけてまでいる、刺した母親はそれでも平然としている。
この母親から引き離されても子供は母親からの愛を求めています。大きくなっても、母親が死んでからも、子供の頃の虐待のためにそれがトラウマになって拭い去ることが出来ずにいる。
それでも、自分の過去をみつめ他の虐待された子供たちに生きる希望を与えている筆者には、脱帽ですよ。本当に、一気に読んでしまいました。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-27 23:55 | 最近の My boom

わあーお

おめでとうございます!!

なんとこのブログもお客様2000人を超えました!!!

皆さん、どうもありがとうございますm(_ _)m

みんなのブログランキングにも50位という結構上位にランキングされておりうれしい限りです。
これはブログ更新の励みになっています。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-26 23:31 | できごとにっき

台風

今日は台風の為、雨が降っていますね。
なんだかジメジメしてて、いやな感じです。

さてさて、今月の22日で私も25歳になりました。二十代も半ばになると色々考えさせられますね、今後の人生とか・・・。

昔は25歳って大人だと思っていたけど、いざ自分がなってみるとなんだかまだまだ子供ですよね~、なんてことを、友達とメールではなしちゃったりして。

しかし、自分も年ばっかとって、心と言うか、精神がそれに見合ってないんじゃないのかな~なんて考えちゃいます。でも、見かけは年食ってるんです。絶対実年齢で見られたことないし・・・。このまま、こうして生きていくのかな・・・。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-25 20:27 | できごとにっき

SU


同期・田徳の携帯には、私はこう登録してあります・・・



ビネガー大石




知る人ぞ知る、『酢』大好き人間です。

私と一緒にラーメンを食べに行くとそれは分かります。
容器の半分以上は酢をかけて食べます。「それはもう酢ラーメンだね。」と何度いわれたことjでしょう。


中学校くらいから好きになり初めたでしょうか、きっかけはなんだったか忘れてしまいましたが・・・

ラーメンだけではなく、冷奴、そうめん、テンプラ、野菜炒め、チャーハン、カレーライス、などなど、いろんなものに命の水をふりかけて食べます。ある時期は、myビネガーを持ち歩いていたこともありました。
何が良いって、あのっ、あのっすっぱさがたまらーん!!!

皆さんもお試しあれ(^ -)ー☆
ちなみにとあるブログにもありましたが、ラーメンに黒酢は合いますよ。塩とか特に。


あっ!!でも、今までの失敗作もありました。
納豆は最悪です。お気をつけあそばして・・・。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-22 22:42 | うまいもの広場

ヒドイやつら

c0063772_2133135.jpg

ひとの目の前と横で肉なんぞ食いやがって!!

臭いよ~(;-;)
[PR]
by neekanamin | 2005-08-20 21:33

ただいま休憩中

別にサボっているわけではございませんよ。

なんと、月曜日は26人も見ていただけて大変光栄です。みなさんありがとうございます。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-17 10:45 | できごとにっき

今日の午後はすごかったですね。

いきなりスコールが降ってきたかと思うと、ゴロゴロゴロ~で、雷様。
皆さん、おへそは大丈夫でしたか?

そんなこんなでお家に帰ってブログ開いてみたらば、今日の来客数22人。
これは、私にしてみれば多いほうですよ~。ちょっとうれしくなっちゃいました。

出来れば!!見に来てくれた方、カキコしてってくれるとうれしいのに・・・(;_;)。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-15 19:52 | 驚き・桃の木・山椒の木

あいたい・・・

あいたい・・・

会いたい、ではなくて  あ~、痛い。

間違いなく、昨日の草むしり大会の筋肉痛です。
でも一日置きに来なくて良かった、まだ私も若者なんだと思いました。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-14 22:21 | できごとにっき

草むしり大会

本日は、Hさんちの草むしり大会。参加者2名+2名で開催されました。
これが、やってみると草むしりと言うより、森林伐採大会。きこりと化したTさんは今日の功労者です。

暑くて汗ダラダラかいたけど、日差しがなかったので日焼けしなくて良かったです。c0063772_2373454.jpg
この日の作業、ごみ袋10袋ぶんの草、きこりの伐採した木2束!!!

重労働の後のビールはうまかった。
[PR]
by neekanamin | 2005-08-13 23:07 | できごとにっき