とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー

<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

HI・KA・RI

♪ひかる~ 海、

♪ひかる 大空、

♪ひぃかるぅ かなみん~    (これはこれでキモチが悪い。)


と、いうことで、前述したように、我が家にも光回線が導入され、本日バイト帰りにLANケーブルを買い、さっそく接続しましたぁ!!


デモ、気のせいか、あまりかわらないような気がします・・・
やっぱり、PCが古いからか・・・やっぱり武藤さんのPCにお世話になりそうです(;;)・・・
[PR]
by neekanamin | 2005-10-31 20:34 | 買っちゃいました

光回線

とうとう我が家に光回線が導入されました。これでスムーズに使えるわ。

どれどれ、接続してみようかな…
て、いうか、LANコードみじかっ!!
と言うことでまだ使えないのでした…。
[PR]
by neekanamin | 2005-10-30 19:29
私が幼稚園ぐらいの頃。

おうちでお昼寝をしていました。

ふと、目を覚ますとそこには・・・

か、河童がっ!!

目の前に透明のビニール袋がぶら下がっており、その中に逆さまになって体長30センチぐらいの水に浸かった河童が入っているではありませんか・・・

「カ、カッパだ・・・」

その驚きで覚醒し、よく見ると、それはただの洗濯物がぶら下がっているだけでした。

でも、本当に私は河童を見たんです。
本当です・・・。
[PR]
by neekanamin | 2005-10-28 23:08 | できごとにっき

ガラスの動物園

今日は劇団での勉強会『ガラスの動物園』を観に行ってきました。

これは世間一般に広がっているガラスの動物園ではなく、1945年の初演版を使ったそうです。
どうりで私が知っているものと話が違うなと感じたわけです。

時間が無い中で皆さんがんばってました。
すごいですね。
[PR]
by neekanamin | 2005-10-27 00:03 | kanamer, kanamenet

増量中

久々に体重計にのった。

・・・・・。

目の錯覚ではなく、メモリがいつものところに無い。
それでなくても、去年より体重が増えたのに、またしても・・・


片品村に行ってたときは、あんなに食べていたのに、温泉につかったせいか2キロほど痩せたんです。大量のリンゴを摂取した為、お腹がきれいになったのかも知れないけれど、そんなこんなで浮かれてちょっと気を抜いていたらこれですよ。

ハアッー・・・

まあ、思いあたる節はあるといえばある。
怖いですね~、すべて自分に返ってきますからね~。

で、ただ今、春雨ダイエットを執行中。
お昼と夜をごはんの代わりに春雨をたべています。
今、春雨ヌードルでいろんなものが出ていますよね。種類がいっぱいあって飽きないので、続けられそうです。

さて、効果はあるのでしょうか・・・・
[PR]
by neekanamin | 2005-10-26 23:39 | 驚き・桃の木・山椒の木

子供

夕食

心境お察しします。といっても、私は子供生んだ経験が無いので、リアルじゃないかも知れませんが・・・
やっぱりママは大変ですね。子供を育てるって大変なことですよね。人間一人の人生を背負うって事ですから。
そう考えると、私を産んで育ててくれた母はすごいと思います。しかも、もう一人いるわけで・・・しかも、娘はこんなで、未だに迷惑かけて心配させてるわけですから・・・

深く考えると、私には子供を産むのは無理かも・・・なんて思っちゃうんです。可愛いだけじゃないその何倍もつらい大変なことが大きくなるにつれ待っているわけですから。子供が子供なんて埋めないよ~、てっな具合で。まだまだ子供のかなみなのでした。
[PR]
by neekanamin | 2005-10-25 21:52 | できごとにっき

いのっちいのち

告白します。


いのっちが大好きです。

SPWのおざぁさんも好きですが、いのっちは年季入ってます。
中学校の時からですから、かれこれ10年になります。

修学旅行時に写真も買ったし、Vの炎もみてました。(分ります?)イノッチの糸のような目がたまらない。あの細い目にかなみは弱いのです。

しかし、同じ人を10年も好きっていうのはスゴクないですか?
何をやっても長続きしない私にとってはこれは快挙です。途中浮気したことはありますが、結局は彼のもとへ戻って来てしまいます(笑)。
[PR]
by neekanamin | 2005-10-25 20:13 | できごとにっき

かえ歌♪

探しものはなんですか
触りにくいものですか

トイレの中も便器の中も
探したけれどみつからないのに

まだまだ探す気ですか
それより僕とアレしませんか

便器の中へ便器の中へ
行ってみたいと思いませんかフフフ~


これは小学校の時、友達と作った歌です。こんなくだらない歌を作って喜んでいる平和な時代でした。
子供、特に小学生は「う○こ」大好きですよね。親戚の子供は喜んでう○こネタを披露してくれます。

何だか汚い話しになりましたが、要は、ふと昔の歌を思い出したと言うところでしょうか、疲れてるのかな(遠い目)…。
[PR]
by neekanamin | 2005-10-24 20:36 | できごとにっき

茅葺き

25年間生きてて初めて知りました。

今日、茅葺き屋根の葺き替えをTVでやっていました。はずかしながら今まで、茅は茅という植物があるものだと思っておりました。
茅=ススキ だったんですねぇ

小さな発見をした一日です。
[PR]
by neekanamin | 2005-10-23 17:05 | 植物にっき

秋色スイーツ

c0063772_1763981.jpg

実家福島でうちから少し離れたところにあるケーキ屋さんに行ってきました。
ケーキセット¥840
まあまあの値段かな。
これはマロンタルト。
栗やさつま芋のスイーツの美味しい時期になりましたね。

P.S気分はいつもダイエッターです。
[PR]
by neekanamin | 2005-10-22 17:06 | うまいもの広場