とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

またまたレンタル

この前、パソコンでDVDが見れなかったという話をしたんですが、そのことをビデオ屋さんにうったえたら、一本無料にしてくれました。

わ~い\(^ー^)/
 
ということで、また借りてきてビデオ三昧な日々が始まるわけですが、今はまっているのは童話の実写版系。

童話がそのまま実写になっているものや、現代版にアレンジされているものや、その童話ができるまでの過程が描かれていたりと様々なものがありますが、そういう類のものが私の中ではブームなんですねぇ。

これがよくできているものとそうでないものとに結構はっきり分かれるんです。

「アンデルセン」とかは結構よかったです。一番大切な、いつも自分を見ていてくれた人、いなくなってはじめて気づく時にはもう遅い・・・涙です。

「みにくいアヒルの子」はいまいちでした。まず、なんでこのタイトルなのかわからない。別のタイトルでもよかったんじゃないかと・・・内容も、まあ、ハートフルではあるんですが感動は薄いです。


あと、これは童話系じゃないんですが、

「千年女優」

ある女優の一生で、自分が出演した作品と自分の人生がリンクして話が進んでいくんですが、常に<ある男>を追いかけて生きていたんですが、生涯をかけて探していた人は実は何十年も前に死んでいたんですね。
これはアニメなんですけど、馬鹿にはできない、結構ズシンときます。



余談ですが、ショップの店員さんに聞いた話。
やっぱり、パソコンではそのディスクとの相性によって見れるDVDと見れないDVDがあるようです。その見極めはわからないとの事。
それ以来、レンタルDVDを借りるとき、ちょっと怖気づいてしまいます(笑)。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-30 22:03 | 最近の My boom

似ている芸能人

皆さんは誰に似ているといわれますか?

教えてください。


ちなみに私は、あひるに、X-ファイルのスカリー捜査官に似ているといわれ有頂天になっていたのですが、最近、うちの某劇団員Sさんに、

「おまえ、片山さつきに似てるな、おれだけか?」

あなただけです。


うえ~ん!!
うれしくないよう (ToT)

それと、昔、SMAPの香取くんに似ているといわれたことがあります。
目が出ているところしか似ていないと思います・・・。



関係ない話ですが、

この間、ある先輩と面と向かって話していたとき、いきなり・・・

「うわっ、目、茶色っ!!」

といわれました。
ちょっとショック、だったんですけど・・、それよりも、

え?、いまさら?

だって、もう知り合って3年以上は経つわけですから・・・初めて話してたわけじゃないんですから。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-29 22:44 | できごとにっき

酒の害について

さて、年末も差し迫ってきました。

忘年会シーズンですね。


お酒に弱い私は、いつも自分のペースでちびちび飲んでいる人種なので(飲むとすぐ赤くなるので、強要もされません)、結構、酔っ払いの輩を客観的に見ながら、まったりと飲むのがすきです。
当然、からむ人の側のへはいきません。

好きな酒は白ワイン。甘口より辛口です。
焼酎は好きではありません。でも、ロックでライムを搾って飲むのは好きです。
あと、サワーやビールも好きではありません。炭酸に弱いんですね。

たまにはカワイくカクテルも飲みます。
大体がカシスオレンジです。
それと、ブルームーンもスキです。


飲むと食べなくなる人がいますが、私は、飲むと食べる人の方です。
だから、太るんですね。
しかも酔っ払うと、気が大きくなるのかラーメンが食べたくなるので、体が太って、お財布が痩せてゆきます(;_;)


それだけではなく、酔っ払うといろいろなことをするみたいです。
真夜中に高田馬場から自分のうちまで歩いて帰ってみたり(夜が明けました)、途中で「スタンドバイミーだ!」といって終電が行ってしまった線路の上を千鳥足で歩いてみたり(でも、自殺者のお化けが怖くなる)。

先ほども書きましたように、私はお酒に弱い為、いつもセーブしながら飲んでいるので、ほとんど記憶があります。

過去に何度か記憶を消してしまいたい思いをしました(思い当たる方々、ご迷惑おかけしました)。飲むと記憶がなくなる人が羨ましく思うときが多々あります。


酒に弱いってつらいですね・・・(;_;)

皆様もこれから飲む機会が増えますね、ほどほどに・・・。

   *今日のタイトル、チェーホフ、パクってみました。わかります?
[PR]
by neekanamin | 2005-11-28 21:45 | うまいもの広場

DVD鑑賞

最近のマイブームが期間限定でビデオ・DVD鑑賞なんですが、これがなぜかと申しますと、いつも行っているレンタルビデオショップがレンタル料100円の期間中なんですね。しかも、クーポン券が一本につき50円引きで使えるので、

つまり1本50円ってこと!!


この安さに負けて、見たいのをいっぱい借りてきたわけです。
今回は全部で7本。

6本目までは見終わったのですが、さて、最後の一本のDVDを見ようかなとPCを起動させたところ・・・

  ディスクが入ってません

???
いや、思いっきり入ってるよ?なぜなぜ?


ためしに違うDVDをいれてみたところ、これちゃんと起動する。


んー、おかしい、これは私に見るなって事?
[PR]
by neekanamin | 2005-11-27 15:08 | 最近の My boom

結婚

今日は、劇団昴のWS公演ゴーゴリ作《結婚》を見てきました。

前に文学座のやつを見たという話はしましたよね。同じ作品をうちの劇団でもやったのでした。


前半はまったく意味がわからなかったのですが(内容は知ってるんですけど)、段々波に乗ってきたようで後半は面白くみることができました。
適度に笑いも起こっていたようですし、見ていて面白いものでした。


あと。個人的にドキドキしたのは主演二人のキスシーン。
二人とも同期なのでどうなることかと内心冷や冷やしながら見守っていたのですが、(だってやっぱり同期だと恥ずかしいじゃないですかぁ)、ほんとにしていなくてちょっとガッカリ(´д`)


しかし、やっぱり芝居っていいですね、やりたくなりました。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-24 23:45 | できごとにっき

模様替え

今日は、昨日届いた新しいPCちゃんの為にお部屋の模様替えです。

前に使っていたのはノートだったのでそんなに場所はとらなかったんですが、新しいのはディスクトップなので、前のノートが置いてあるところには狭すぎて置けないんです。

そんなこんなで、お昼頃から本棚などの大移動開始!

本を全部取り出して移動したので、面倒くさい面倒くさい。
また入れ直して、面倒くさい面相くさい。

でもやっと、お互いのいい位置を確保しました。

( ´д`)=3フー、ツカレタツカレタ。

そのあと、新しいPCで念願のDVDを借りてきて見ました。

ステキな休日でした。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-23 18:45 | できごとにっき

新しいPCちゃん

今日は、新しいPCちゃんが我が家に来ました!!!
新しいと言っても、中古なのですが、武藤さんのおかげで、いいものを安く手に入れる事ができました。

この場をかりて・・・武藤さんありがとうございますm(_ _)m


ということで、なんといってもこの新しいPCちゃん

DVDがみれるんざます


いや、今時のパソコンなら見れるんですけど、なんせ、前に使っていたのは古いものだったのでみれなかったんです。
レンタルビデオ屋さんに行くと、もうほとんどビデオじゃなくてDVDでしょう・・・

ああ、これで時代についていけます。


うれしい☆Y☆Y☆
[PR]
by neekanamin | 2005-11-22 21:02 | 買っちゃいました

それから・・・

前回のアンチョビオリーブ騒動で一日断食していた私は、なんだか少し痩せました。

でもこれって危ないんですよね?
体が飢餓状態になっていて、次に食べたものをよく吸収するからよけい太るというリバウンド現象です。

そうはさせるか!!!ということで、今日のお昼はまだ本調子じゃないこともあって、インスタントのおかゆにしました。やっぱ、少ししか食べてないけど、いがちっちゃくなっているのかすぐお腹いっぱいになるよ・・・。

晩御飯は野菜汁。
(´O`)は~、あったまる。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-21 20:34 | できごとにっき

当選確実

あたりました。



昨日の夜・・・
晩酌にと白ワインを買い、おつまみにアンチョビ入りのグリーンオリーブを買いました。

そのオリーブのおいしいことおいしいこと。
おかげでワインも進む進む。ほろ酔い加減になってそのまま寝てしまい、そして次の朝・・・


なんだか気持ちが悪い・・・
はじめは二日酔いか?と思っていたのですが、でも、そんなに飲んでいないし頭も痛くない・・・

とりあえず胃薬を飲もう!

それでも治らず、しかもよけい気持ち悪い。
でも、今日は借りたビデオを返しに行かなくては延滞料金をとられてしまう。
なんとしても行かなくては・・・

ヨロヨロしながら隣町のレンタルビデオやさんへ行ったのですが、行きはまだよかった。
帰りが最高につらい!!!立っていられないほどにまで気持ち悪いにもかかわらず、ここでもどすわけにはいかないと自分を励まし、何とか部屋に到着。

そのままベットに倒れこみ、しばらくじっとしてこの吐き気が少しおさまるのを待つ。


そう、なにに当たったかというと、

間違いなく昨日のオリーブ

あ~考えただけでも気持ち悪い。おいしかったのに・・・(;_;)
なにも食べる気がしないし、水も飲めませんでした。
明日もこの状態だったら病院にいくしかないと思っていたのですが、何とか次の日に回復し一安心です。

せっかくの休みを無駄に寝て過ごした一日でした。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-20 19:14 | できごとにっき

阿佐ヶ谷にはまる

本日は友人Tと一緒に紫竹さんの演奏会にいってきました。

阿佐ヶ谷の「ヴィオロン」という喫茶店でやっていたんですが、20人くらいが入ればいっぱいのお店だったんですが、一緒に行った連れはその内装をえらく気に入って感動していました。クラッシクな感じでレコード(ほとんどがクラシック)がたくさん積まれており、しかもマスターにお願いするとそのレコードかけてもらえるんです!!

演奏会はとてもよかったと思います。
紫竹さんが作曲した『鳥葬』という曲や『能楽のメドレー』や『南を想う』や『詩曲』などはとくに好きでした。

高音が響くと自分の脳内でα波が出るのが分かるくらいでした。


演奏が終わってから連れが行きたいパスタ屋さんがあるというので行ってみたのですが・・・

店長 GOOD JOB!!! (^^)b

ワインもお料理もおいしく、店長も話し好きだけど決して自分の知識をひけらかさず、ワインにこだわりをもっていてとても充実した時を過ごしました。

阿佐ヶ谷いいとこだ・・・。
[PR]
by neekanamin | 2005-11-17 23:44 | 最近の My boom