とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10年位前に、  (キエ~!!(゜o゜;)もうそんなにたつのかっ)
『ロングバケーション』通称『ロンバケ』なるドラマがやっとりました。
今の中学生とかは知らないのね、クスン。

山口智子さんとキムタク主演のドラマですが、
劇中に二人でバーベキューするシーンがあるんですけれども、

その時、山口智子さんが、バーベキューには無くてはならないと、〈納豆レタス〉なるものを作って食べるんです。

1、アツアツの鉄板に納豆をのっけてタレなどで味をつけ、軽く炒める。

2、炒めた納豆を、レタスの上にのっけて食べる。


という、実にシンプルなお料理です。



コレが、今日、無性に食べたくなり、さっそく、おうちに帰って作りました。

納豆はおうちにあったので、あとはレタスを買っただけ☆

鉄板がないので、ご家庭にあるフライパンで代用。
納豆は焦げやすいので、本当に軽く炒めるだけでOK!
納豆が、フライパンの上で、ただのネバネバの豆になったら、それをサニーレタスの上に乗っけて、お口へパクリ。



これについては、当時から賛否両論ございましたが、


なんか、前に食べたときの方がうまかった・・・。


ような気が・・・。

納豆の種類によっても違うのかも・・・。


皆さんもお試しアレ!!
[PR]
by neekanamin | 2006-02-27 20:51 | 私のイモムシ日記

しまった…

1000円内でおさめるハズだった今日の本代。

探していた本は一冊も見つからなかったのに…、

3970円て、どういうこと?(号泣)
[PR]
by neekanamin | 2006-02-23 19:56

こんにちはったまさん♪

わったしぃがぁカナよぉ~

昴WS公演の大正モダンな遺産騒動の受付していました。

はじめまして、たまさん。
ご来場ありがとうございます。
たまさんの差し入れは美味しかったです。ワカメ入り卵焼きはカンドーでした。皆喜んでいました。

私はというと、別に差し入れ食べてただけぢゃないです。モットーは明るい受付!笑顔で接客です。
お客様の中に片品村の公演を観に入らしていた方がいて、お誉めの言葉をいただきました。わざわざ群馬県までお越しいただいたようで、ありがたいことです。
[PR]
by neekanamin | 2006-02-21 01:45

あの…

ちょっと、まだ沸々と湧いてくる興奮覚めやらぬので、もすこし落ちついてからかきたいと思います。
[PR]
by neekanamin | 2006-02-17 23:13

芝居か・・・

久々にいい芝居みました。

グワー!!ウワー!!号泣ー!!!


とか、そういう感動はありませんでしたが、最後まで気持ちが切れることなく引き込まれていったし、終演後も、ふと、いい芝居だったと感じるような満足感がありました。

c0063772_22475557.jpg


うちの劇団員の寺内よりえさんが出ているのですが、今までみて来たよりえさんではなく、新しいよりえさんえを見たような気がします。

五人の娘達の自由を求める気持ちには共感出来るし、宗教が全てだった時代の間違った価値観による悲劇、考えさせられます。


私としては五女を演じた女優さんのすごさに驚き、いやらしくない若々しさが前面に押し出されていて、私もどれだけ年をとっても、あのくらいは出来ないとな・・・と、女優の血が騒ぎました(笑)。
[PR]
by neekanamin | 2006-02-17 16:47 | kanamer, kanamenet

うっわ!!

コレ → 夢の中


かなりヤバイです・・・。
[PR]
by neekanamin | 2006-02-15 23:30 | I LOVE IT

小春日より

なんかここ二日くらい、あたたかい日が続いて、とうとう春の訪れか?と思っていたのですが…

そういえば、今年はまだ梅の花の香りをかいでいないことに気が付きました。

もう散ってしまいましたよね、きっと…。

ああ、今年は梅の花を感じる事なく過ぎてしまいました、残念。

桜も好きですが、私は梅の香りが大好きです。

特に、紅梅。

あぁ、ホントに残念だな…。


このあたたかさも今日までで、天気予報的には、明日からまた寒くなるそうです。

春の訪れはもう少し先になりそうですね。
[PR]
by neekanamin | 2006-02-15 20:52

かなみ In 福島

いや~、雪がスゴイ。
福島はすごいね。自分が、昔、この吹雪のなかを登校していたかと思うと、素晴らしいガッツでした…。

土曜の夜に福島に行って、日曜(今日)の夜帰ってきたんですけど、あんなに猛吹雪だったのに那須まで着たら何のこと?ってな具合い雪ナンゾ降ってもいませんでした。

寒いけど、東京は痛くない!!
[PR]
by neekanamin | 2006-02-12 23:32

2択

ある人とある人に質問をしました。


実用的と芸術的、どっちがいい?


二人とも思い通りの答えをくれたので、独りで喜んでしまいました。

ありがとう、ありがとう。



思い当たる人たちはそれを心の底にしまって、いつか開かれる時を待っていてください。

                                      かなみより
[PR]
by neekanamin | 2006-02-10 20:25

物は大切に…

あたくし、「物を大事に」なんて言ってますが、

実は、物持ち悪いです。

あ、違うな、

物持ちはかなりイイ方なんですが、なんせ、

すぐ汚す。


その1
おろしたての服に必ずその日に染みをつくる

その2
あひると一緒に色違いのお揃いのバックを買った。あひるのは、いまだ新品のようにキレイ。
私のは…、なぜかドス黒くくすんで染みがあちらこちら…


なぜだっー!!Σ(;д;)



靴とかも、すぐはき潰しちゃってワンシーズンしかもたんのですよ(涙)


でも、そんなになっても気合いで最後の最期まで使いきるんですけどね・・・。


バックは洗えばキレイになるかなぁ・・・結構汚れてるから、よく手洗いしなきゃダメかも・・・



ん~、モノを長く使うって難しいですよね。

物の扱いが雑なのかしら?

皆さんは、毎日履いてる靴って何年くらいもちます?
[PR]
by neekanamin | 2006-02-09 21:24