とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕込み二日目

c0063772_2345457.jpg

色塗りをした角材ちゃんたち。


この他にもまだ有り。
一生分の赤を塗った気がします。手は真っ赤。

もう、赤は見たくないっ!!

帰りの電車の中、何気無く鏡を覗くと、顔に塗料が…。

誰か教えてよねっ!!!
[PR]
by neekanamin | 2006-04-30 23:04 | 稽古場にっき

ぐふっ

勉強会の稽古場仕込み、第一日目終了。


平代20以上運び、
数十本の角材の色塗りし、
通し稽古のあと
照明機材を上げるためのB1から三階稽古場までの数十回の往復…


早くも、もう筋肉痛きてます(x_x)
[PR]
by neekanamin | 2006-04-29 23:51

新入りちゃん

c0063772_23543524.jpg
本日、
念願のアイロンを劇団員のHさんからいただきました。


去年の夏から狙っていたシロモノです☆

上京8年目にしてやっと我が家にアイロンがきました!!


うっれしーなぁ~♪

Hさん、ありがとうございますっ!!☆~\(^^)/
[PR]
by neekanamin | 2006-04-27 23:54

はひふ~

実は、今、先輩の勉強会の音響を手伝ってます。

5月5,6,7日に三階の稽古場でやってます。入場無料です。よろしければ観にきてください。


昨日は初の通しでした。

稽古終わった後、駅に着いたら稽古場に定期を忘れてきたことに気づきましたが、もう後の祭りです。劇団は閉まっています。


はい、
泣く泣く自腹を切って切符を買って帰りました。

悲しいのは、次の日も切符を買わなくてはならないこと・・・。

貧乏人にはつらいっス・・・
[PR]
by neekanamin | 2006-04-25 00:16 | 稽古場にっき

みつけちゃった

ファミマで見つけました。

c0063772_20325468.jpg


白桃のシュークリームなんですけど、実はコレ、福島さんの桃らしい・・。

それだけならば、「お!」と思って終わったことでしょう。

が、しかし、


それに、吾妻の白うさぎがかいてある!!!


これはポイント高いですよ~。


吾妻の白うさぎとはですね、別名「種まきうさぎ」と言いまして、吾妻小富士という山が福島にあり、その山の雪が溶ける時期になると、山の表面にうさぎの形の雪が残るのです。そして、そのうさぎの目が入れられる頃になると春が来て、種をまく時期だというお知らせになるわけです。


福島産の桃というだけでなく、白うさぎまで出てくるとは・・・福島県民には見逃せない一品です。
[PR]
by neekanamin | 2006-04-19 20:32 | うまいもの広場

男気

昨日、ある深夜番組見てたときのこと。


その内容は若手芸人の「度胸」を試すようなもので、


外を歩いている時に、ヤンキーの一団にいきなり絡まれて、「なんか、芸しろよ。」と言われます。

言うとおりに芸をすると今度は、「面白くないから謝れ」と、謝罪させられる。


一見、筋通ってそうですが、すっごく理不尽ですよね。


まあ、若手芸人は皆、恐いから速攻で謝ったり、逃げようとしたりしていました。


その中でですね・・・


一人だけいたんですよ・・・




バットボーイズの佐田さん。



いや~、ね、

こうなるとは思っていたんですよ、


なんたって、元福岡連合の総長ですから、


かなり、期待はしていたんですが、期待以上でした。


パラリラパラリラですよ。




まず、

「あんた、テレビに出てる人じゃね?名前なんだっけ?」

という、かなり失礼で不躾な質問に、



「知らないのは興味がないからだ、興味がないなら知る必要はないだろう、知りたかったら自分で調べろ・・・



くわ~!!!


この間、軽~くメンチきってます。


あんた、男だよ。




私はね、結構というか、かなり、暴走族の人とか、ヤンキーとかは、ホントに子供っぽい“時代遅れのおバカさん”とか思っていた人なんですよ。
だからね、メンチきってたりとかすると、「そんなに虚勢はってどうすんだろう・・・。」といつも思っていたんですがね・・・。



この人は、ほんもんですよ・・・。



全然子供っぽいとか感じなくて、ちゃんと冷静に話ししてるから、ハラすわっているんですね~



いやいや、上手く説明できないのが申し訳ない。


でも、私の中で、佐田さん、かなり赤丸急上昇中(古い?)ですね!!!!
[PR]
by neekanamin | 2006-04-13 23:10 | できごとにっき

ローカルネタ

今日は、ちょっとわからない人の方が圧倒的に多いような気がしますが、無視して続けます。


まず、コレ知ってますか?


♪    パッパパヤッパ  パールライス
     パッパパヤッパ  パールライス



ぜひ、踊って説明したいですが、
コレは昔やっていた水晶米というお米のCMです。

てっきり、全国でやっているものだと思っていました。

でも、これ、


東北ローカルらしいです・・・。


まだ、あります。




カップめんの焼きそばで、


焼きそばバゴーン


あの、昔、福島出身の千葉麗子がCMやっていたやつです。
粉末のスープが付いてくるカップめん。


東北ローカルらしいです。




そうか・・・東北にしか売ってなかったのか・・・

と、25歳にして軽いカルチャーショックを受けたわけです。
[PR]
by neekanamin | 2006-04-13 22:28 | できごとにっき
あの・・・


トリノ五輪からずっと思っていたことがあるんですけど・・・




それは・・・



私、



イナバウアーできるんじゃねぇ・・・?



て、ことなんです。


もちろん、リンクの上では無理です。
それは先に言っておきます。



でもね、


普通に地上であのポーズ(?)は



できるような気がするっ。





んで、




やってみました。





c0063772_21232060.jpg←かなみん



あたし、すごくない?!!!



これ、ホンモノですよ、合成とかじゃあ~りませんよ(笑)。
[PR]
by neekanamin | 2006-04-11 21:23 | kanamer, kanamenet

第二回 今更東京ツアー

今日は、かねてより行きたかった、

平和祈念展示資料館


に行ってきました。
新宿の住友ビル31階にあります。

よく、西武線の電車内のポスターを見かけては、一度行ってみたいと思っていました。あの、水木しげるさんが画をかいているやつです。

恩給欠格者、戦後強制抑留、海外からの引揚者、という3つのコーナーがあって

それぞれに等身大の人形模型があり、赤紙や弾除け祈願のチョッキや、マイナス30℃の中で飢餓のために黒パン一切れと防寒着の袖を交換したものや、死んだ赤ちゃんのおむつで作った子供のワンピースなど展示されていたのですが、

私、こういうのを見ると、力が抜けてくるんです・・・
なぜかはわかりませんが、夢に出てきたりもします。

そして、戦争で犠牲になった人たちの上に、私たちの今の生活があるんだなああ・・と思いながら、つぎは気分を変えるために、都庁の展望台へ。

初めて行ったのですけど、都庁の展望台って、南と北の二つあって、南の方が閉まるのが早いのです。ですから、北の展望台にのぼってきました。
眺めはサイコーで、中野サンプラサや東京タワーが見えることにちょっぴり興奮。

その後、少しお茶をして帰って来たのでした。
ふー、疲れた。
[PR]
by neekanamin | 2006-04-08 21:33 | できごとにっき

H・B

友人S、

お誕生日おめでとう

ますますのご発展を、お祈りします。
[PR]
by neekanamin | 2006-04-04 23:25 | 心のこえ