とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

病は気から

今日も、劇場にて制作補佐の仕事です。


いきなり話は変わって
先日、劇団の先輩の茂在さんと“親知らず”について語り合っていたところ、



その数時間後に、



私の親知らずが自己主張!!してきました・・・。



やっぱり、親知らずの話で変に意識してしまって、歯が自分の意思を持ち、勝手に伸びてきたというのが私の見解です。




上の両2本はもう抜いてしまっているのですが、下の2本はポッコリ顔を出したままになっているのです。
一時期は痛かったんですが、そのままにしていたらば、痛みが消えたのですっかり忘れてました。

以前、片品村の公演の時、急に2日前位から痛み出して、歯医者に行くわけにも行かず、市販の鎮痛剤を服用し騙し騙し乗り切ったのですが、

その時からだから・・もう、約一年ほったらかし・・・。




さて、

「俺を抜けっ!!」とばかりに自己主張し始めた親知らず君ですが・・・、



ウワサによると、



下の歯は抜くのが大変らしい・・・



上の歯よりも、抜きにくく、しかも痛みが倍以上らしいです・・・





いたいのはやだよぅ・・・(;_;) 




しかも、抜いた後は一日安静にしていないと熱が出たりするそうです・・・。



こわい・・・けど、そろそろなんとかせな・・・。
[PR]
by neekanamin | 2006-06-29 19:18 | できごとにっき
最近、

よくぅ、


足を攣る~(-_-)




体内の水分が足りないんだっけ?

それとも何か疲れて(憑かれ)ているのかしら…


どーりで、最近肩がこると思ったのだ (´д`)=3


ナムナム…
[PR]
by neekanamin | 2006-06-26 22:19

制作補佐のお仕事です

今日も昨日も制作補佐のお仕事でした。

特にハプニングもなく無事に開演し、そして終了しました。
昨日は舞台説明会で、今日はポストトークショーの日。

舞台説明会とは、終演後にスタッフ達が芝居の裏や小道具などの説明をし、実際にお客さまに小道具を触っていただいて、こんなものを使っているんだと、より芝居を理解しスキになっていただくために開いているものです。

ポストトークショーとは、終演後に出演者と演出家が出てきて舞台の上で自分の役柄についてや、大変だったことなどのエピソードを話し、お客さまからの質問などに答えるものです。



劇団昴では公演中このような企画を行っている回があるので、皆さんもご来場の際はこの日を狙って来られると楽しいかも知れません!!


さてさて、今日も三百人劇場からお届けしておりますが、ただいま上演のまっ最中でございます。
今日も弥生さんは頑張っております。そして皆も頑張っております。


皆様、どうぞご来場くださいm(_ _)m
[PR]
by neekanamin | 2006-06-25 14:27 | できごとにっき

目指せっ、更級ソバ!!

「億萬~」初日パーティでの出来事…。


最近、「痩せた?」と言われることが多くなってきたんですが、この日も制作のY村さんに


「なんか痩せたよね。」

と言われ、有頂天ホテルになりつつも、


「そうですかぁ?」  なーんて返したらば、

次の一言、



「うん、きしめんみたい。」




って、正面からは太いんかいっ!!!




そう言うことで、健康ダイエット強化月間です。


まずはうどんになってから、健康的に更級そばを目指します(そうめんでは細すぎる気がする為)



頑張れカナミ、先は長い…。
[PR]
by neekanamin | 2006-06-22 23:32

初日で初仕事

今日は昴本公演「億萬長者夫人」の初日でした。


それとともに、係の仕事の初仕事でもございました。


私の仕事は制作の補佐で、ロビーにてお客様に折り込みやアンケートを配ったりするものです。
劇場にいらした方、もしかしたら私がいるかも知れません!!(かと言って、何か得があるわけでもない・・・。)


しかし、今日は暑かった…、劇場のシート掃除している時、汗が滝のように流れてきてベタベタになりましたよ(-_-;
これから、もっと汗臭くなる時期がきますね、

もといっ、

暑くなる時期がきますねぇ・・・・。(ふうっ)




帰り際、新準劇のTちゃんに、


「大石さんのブログたまに見てます!」   と言われ、




みっ、耳が痛い・・・。(>_<;)




毎日楽しく見ていただけるよう、頑張って更新しますm(_ _)m



さあ!
ってなわけで、新しい意気込みでこれからやっていきたい・・(と思います)
[PR]
by neekanamin | 2006-06-20 01:07 | できごとにっき

どーでもいいですよ





牛丼と牛めしの違いがわからない…。
[PR]
by neekanamin | 2006-06-13 18:24 | できごとにっき

自動販売機

c0063772_0384749.jpg

お散歩中に見付けちゃいました。

「いちごの自動販売機」Σ(・д・)


季節限定でございますねぇ~。

見えにくいですが、1パック300円。


そういえば私、高校の時の創作ダンスのチーム名も『1パック』…。
[PR]
by neekanamin | 2006-06-13 00:38

かなみ In福島

皆様、ワタクシ里帰しとります。





妹曰く、


今日はやわら(←昔飼ってた柴犬)の命日のようです



気が強いけど、カワイイやつでありました



元気でいるかな…




なむなむ…(合掌)
[PR]
by neekanamin | 2006-06-09 22:48

おさんぽで

久しぶりに、というか、一週間ぶりにお外を散策しようという気になりましたので、人気(ひとけ)の多いところをお散歩にでかけました。

うちの近くに、「多摩なんとか街道」(←よく通るのに未だに覚えていない)というサイクリングロードみたいな(ていうか、まさにそうなんですけど・・)ところがあって、そこを駅から5分くらい歩いたところにある風のシンフォニーというカフェへ行ってまいりました。c0063772_14423281.jpg


え?
ここに行くのが目的だったのかって?






・・・・・・はい、そうです・・・。




外観が、とてもかわいくて、普通のお家がお店になってるのです。お花に囲まれてさわやかな感じですね。デイジーさんのブログで見つけて、近いので行こうと思いました。

よい感じのお散歩コースですし、お腹が空いたところに丁度あるお店。



私はピザセットのマルガリータ(サラダ付き)を食べました。


本当は限定の週替わり和風ランチを食べたかったんですが、今週はメインが豚肉のアスパラ巻きだったので、残念無念で断念。



その後、ルーガというアジアンテイストの雑貨屋さんを冷やかして帰ってきました。
お天気も、暑すぎず、寒すぎず、良い日でしたなり☆
[PR]
by neekanamin | 2006-06-04 14:42 | うまいもの広場