とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いたずら王様

今日はサードステージ『猫の恋~』の制作補佐。本公演とは違い、サードは制作や裏付きスタッフやチケット受付など全て役者がやっています。

私はロビーでのお仕事。
でも、客入りが一段落して芝居が始まると私たちはヒマなんですね。

この日、次回公演の妖精の王様を筆頭に一部ロビースタッフの中で流行った事は、掲示物を見ている人や、ヒマでボーっと立っている人に、そっと背後から近付き膝カックンをし、さらに肩を叩いて振り向いた所につっかえ棒をして喜ぶことです。


背後に気を付けるよう神経をつかって過しておりました。
[PR]
by neekanamin | 2006-07-29 21:45 | できごとにっき

コワイ話

ahiruの記事肩が重い・・・を読んで。

私は、コワイ話を聞いているとき、無性に自分のが気になります。
特にテーブルに座って聞いている時などは、自分の足が見えないから非常に不安です。


なんかねぇ・・・床から手が伸びてきて足を捉まれたらどうしよう・・・とか、考えてしまうのですよ。




あ、今、バカにしたでしょっ!



だけど、よく考えて!!

もしかしたら・・・本当に・・・真っ青な手が・・・アナタの足に・・・・



コワイでしょ?
[PR]
by neekanamin | 2006-07-29 12:25 | できごとにっき
今が旬の『ミョウガ』

スーパーで2個入り1パック100円程度で売られているのを最近よく見ますが…

昔は実家の庭にこれでもかというほど生えていて、取り放題の食べ放題だったのに、当時は苦手でしたね。
少しクセが強いし、香りも独特だし。

家の中では唯一、父だけが喜んで食べていたのを覚えています。


母は嫌いな方だったので、「ミョウガを食べると物忘れをする」とよく言っていましたが、それは迷信で、昔、釈迦の弟子がミョウガを好んで食べていてその人がよく物忘れをする人だったらしいです。


ま、とにかく購入済。
[PR]
by neekanamin | 2006-07-29 01:30

あ゛あ゛…

またやっちまった…。


また、穴があったら入りたいエピソードを産み出してしまいました。



皆さんも、自分の体調は考慮して、健康管理には気を付けましょう…何事も程々に。



自己反省中…(-_-)
[PR]
by neekanamin | 2006-07-26 02:13

お久しぶりです

数週間の沈黙を破って久々の更新でございますが、皆様いかがお過しでしたでしょうか。
未だ梅雨明けしませんし、災害までおきている地方もありますが、私は元気です。

えっ?!目指せ毎日更新て言ってたって?



誰が?



と、まあその件は置いといて、

特に何かあったとか、ヘビー級に忙しかったとかそういう訳でもなく、ただなんとなくPCを開かなかったんですが、さて、そろそろ更新するか、と電源を入れたらば…、


ネット接続出来ない…。

なぜ?


何度サービスセンターに電話しても、繋がらず(怒)
現在に至っています。
[PR]
by neekanamin | 2006-07-24 18:10