とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ただいまⅡ

帰ってまいりました。福島はまだ山の方が桜満開だったようです。そういえば、リスを見ました。山を歩いていたらば、なんかちっさいものが動いているとおもったら、染谷麻衣ではなく、リスでした(^^)。カワイ―!!!人間が来たことに気づいたらしく、逃げて行ったのですが、その走る後ろ姿ががこれまたカワイくて、お尻をぴょんぴょんさせながら逃げていきました。都会ではこんなものみれないからなあ。レアな体験をしました。
[PR]
# by neekanamin | 2005-05-05 12:01 | できごとにっき

睡眠

寝てないです。昨日の夜から朝まで貫徹し、今日の昼間も母に色々な所に連れていかれ、ねてないです。ねむいです。今日は深い眠りにつけそうだ…ムニャムニャ。
[PR]
# by neekanamin | 2005-05-02 21:03

せっ蝉だっ!!

鳴いてますよ。ちょとフライングだ。まだ早いんでないかい?これから梅雨も来るのに…
と、蝉の声を聞いて風流を楽しんでいたらば、下からすごい声がっ!!
女の人が泣き叫んでいます!男の人の声もして、すごい罵倒しています。
丸聞こえな事に気付いているのでしょうか?
あ、咳き込んでる。
きっと痴情のモツレってやつですね、これは。
面白いのでそっとしておきましょう(^^)。

しかし、最近は夜でも暑くて寝苦しいですね。
突然ですが、私は明日帰省します。この間帰ったばっかりなのに?とお思いの方もいるでしょうが、まあまあ、そこはそれとして…。
[PR]
# by neekanamin | 2005-05-01 20:28 | 驚き・桃の木・山椒の木

昨日の今日で

買ってしまいました、『ハチクロ』の単行本!!しかも、一冊ではなく三巻目(三冊)まで・・・。
おもしろ~い\(^o^)/早く続きが見たいです。しかし、このまま単行本を読んでいくのと、遅いけど週一でアニメを楽しむのとどっちがいいんだっ!!と思う今日この頃。

さて、GWですね。私は未だに何も計画をたてていません。なんか今年のGWは長イッスね~。トータルすると一週間以上ありますね。いやはや、何をしたらいいもんか。色々思いついたりはするのですが、どれも今ひとつ・・・。
なんかお金をかけないで楽しいことはないのでしょうか?子供の頃はいろんな事が楽しくてしょうがなかったのに、あの心は一体どこに行ったのでしょうか。そういえば4、5年前酔っ払って仲間と高田馬場のロータリー前で缶蹴りとかやったのは楽しかったなぁ(バカだね)。
大人数で何かをやるという事が、最近なかったような気がしますね(芝居が出来る環境にいるのにね)。やっぱり社会人になるとそういう機会もなくなってきますね。この間の高校の同窓会もみんな変わってなくてビックリしたけど、何だか学生の頃が懐かしい気がしました。
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-30 20:54 | 買っちゃいました

アニメ

深夜アニメにハマってます。

木曜の深夜にやっている『ハチミツとクローバー』というアニメにはまっております。美大生をモチーフにして繰り広げられるもので、内容は恋愛チックな学園ものというところでしょうか。特にすごいドラマがあるわけではないのですが、ほのぼのとしていて心が和む癒し系アニメです。(佐々木園子とか好きそう・・)
結構ハマっているので、原作本が読みたいです。

その後の流れで、『鋼の錬金術師』も見ています。これはいとこの子供がはまって見ているのを一緒に見て「あ、面白いじゃん・・」と思ったものです。

その後の流れで『ああ女神様』も見るようになりました。
これは最初アニメお宅だけが見る、ちょっとやばいアニメなのかと抵抗があったのですが(ファンの方ごめんなさいm(_ _)m)見てみたらば、結構面白かったです。

こうして、夜中までおきていて、朝遅くまで寝ているという悪い習慣の生活になってしまっています。
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-29 17:08 | 最近の My boom

初夏

じゃねーの か?・・・と、思うくらい今日は暑い日でしたね。うちの隣の公園の藤棚は満開でとってもきれいです。これもまた散ってしまうのかと思うと、悲しい限りです(;-;)。

今日は前働いていたバイト先に菓子折りを持って挨拶しにいってまいりました。さすがに月末で営業の人はみんな外回りに出ており、人事担当の石水さんと事務の人しかいませんでした。みんな暑いけど頑張れっ!!

さて、これからゴールデンウィークですが、私は帰省しようか、どうしようか迷っています。先々週ぐらいに一回帰ったばかりだし・・・お金もないし。でも、旅行気分で帰って友達とも遊びたいわぁ~。どうしましょう。
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-28 19:29 | できごとにっき
今日はお金もないのに友達とカラオケに行ってしまいました。思いっきり歌ってきました。気持ちよかったです。解散した後、またまた本屋に入って、欲しかった銀色夏生さんの『夕方らせん』を買いました。早く読みたいです。この間買った『ココナッツ』はもう読んでしまったのですが、読み終わってからも、どうして題名が「ココナッツ」なのかよく分りませんでした。

家に帰ってテレビつけてみたらばネプチューンの名倉さんと渡辺満理奈が結婚するとの事で、少しビックリ!!しかし、渡辺満里奈の趣味がよく分らん・・・な~んていったら失礼ですよ!!(- -;)
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-27 20:14 | 買っちゃいました
バイトの面接に行ってまいりました。面接地は渋谷だったのですが、あまり渋谷には精通していないため、全然道が分らなくて、30分ぐらいウロウロしてました。その上、雨がふってくるじゃあーりませんか(ーー;)そりゃ歌っちゃいますよ、夢中で探しちゃいますよ。

まぁ、無事面接も終わり、そんなこんなで家にかえって一息ついたところでやんす(>_<;)。
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-26 18:40 | できごとにっき

天気予報のうそつき

雨はふりませんでした。おかげでからっとしていて良い天気でした。今日は花小金井のいなげやで本とケーキを買ってきました。本は山本文緒さんの『ココナッツ』という本です。最初は今、私の中で軽くブームの銀色夏生さんの本を買おうとしたのですが、そこの本屋にはもう私が持っているものしかなく、ほかのものを探していたら面白そうな感じがしたので、買ってみました。まだ三分の一くらいしか読んでいませんが、結構面白いです。ケーキは、キャラメルボワールと、カフェ何とかとシュークリームを買いました。ケーキもおいしかったのですが、シュークリームがクッキーシューで、絶品でした(*^^*)楽しいティータイム、優雅なひと時でした。

そういえば、このブログの来客数が450人を超えました。(50ぐらいは私かも・・・)皆さんありがとうございます。もっといろんな人にこのブログを見ていただけるように頑張りたいと思います。
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-25 20:39 | 買っちゃいました

ぽかぽか陽気

今日は春らしくてとても気持ちの良い日でしたね。それなのに私は、この陽気に格好つけて何にもせずに終わってしまいました。あぁ、また一日を無駄に過ごしてしまった・・・明日はどうやら、降水確率80%らしいです。いやだな~。
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-24 21:54 | できごとにっき