とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

咲いたよ

実家の福島では白木蓮がきれいらしいです。私も通勤途中で咲いているのを見かけました。
が、しかし、白木蓮とこぶしの花の区別がつきませんっ!!!あれは一体どっちだろうか・・・。
★白木蓮
☆こぶし
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-12 21:22 | 本日のお言葉

雨の日の憂鬱

今日は朝から雨ですね~。気が滅入ります。

さて今日はバイト先の友達と三人、車で池袋と新宿をプラプラしてました。主に池袋にいて、インターネットカフェで過ごしたりしていました。最近バイト先でいいことが無かったしお金も無かったので、お買い物も出来なく、ただ、ただ時間を潰して終わったような気がします。そのあと、1人はジムに行くといって別れて、二人で西武の上のレストランでパスタを食べて帰りました。帰り道・・・さて、とめておいたチャリで帰ろうとしたら・・・あら?無いっ!!
なんと、チャリが撤去されているではありませんかっ!!!!!
最悪です。撤去代でまた¥が飛んでいく~(@o@)。
泣きたくなる一日です(T_T)
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-12 21:01 | できごとにっき

ルル

c0063772_012511.jpg
今日は劇団員の矢島さんから買ったチケットを手に、世田谷パブリックシアターでやっている「ルル」を観にいってきました。
結婚した相手が次々と死んでゆき、最後には自分も殺されてしまうルルという女の一生を描いた芝居でした。芝居と芝居の間に象徴的なダンス(ダンスとも言わないような気はするのですが、なんと言って良いのか分らない)のようなものが入っていて、現代を感じさせるものでした。古谷一行さんや根岸季衣さんや増沢望さんが出演していて、演出は白井晃さんでした。
白井さんといえば、昔やっていた私の大好きなドラマ、「王様のレストラン」での真面目だけれどどこか滑稽なソムリエの役が印象的です。あのドラマは最高でした。脚本は三谷幸喜さんで山口智子さんや筒井道隆さんなど出ていたのですが、一番最高だったのは、やっぱり、松本幸四郎さんですね。面白い喜劇が出来るというのは素晴らしい事です。その他にも三谷さんの作品で「HR」というのも好きでした。話はそれてしまいましたが、興味のある方はビデオが出ているので見てみてください。私は見ましたっ!!
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-11 22:50 | できごとにっき

帰り道

c0063772_22555771.jpg
世間は春ですね~。
by かなみ
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-10 22:55 | できごとにっき

う~ん×2

どうしても画像が送れないっ!!携帯で送ってみたのですが、ウンともスンとも言わないよ~う(;_;)。どういうことなのでしょうか・・・。

今日は同期のマメ子と銀座の食べ放題に行き、お腹がはちきれるまでパスタやケーキを食べてきました。お値段も¥1480とお手ごろで、パスタ・サラダ・スープ・ドリンク・デザートと全てそろっていて、お味はまあまあ。ただ、きのこパスタだけはいただけませんっ!!!なんだか、言いようの無い変な味(作った人ごめんなさい)。
ふ~・・・さあ、明日からダイエットの日々ですっ(成功するのかは、ナゾ)。

私の友達がまた1人ブログを作りました。そこに書いてあったのですが、彼女は納豆卵ご飯が好きみたいです。作り方は、納豆に生卵を混ぜて、溶いてご飯にかけて食べるらしいのですが、私は生卵が嫌いで卵ぶっかけご飯が大嫌いなので、納豆卵ご飯も絶対ダメです。かなみの中ではありえません。そんな事なら、なめ茸でたべるがな。皆さんはどうでしょうか。
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-10 22:52 | できごとにっき

桜 サクラ さくら

行ってきましたお花見!!花見なんて、何年ぶりでしょうか。少し風が強くて桜吹雪がきれい。場所は墨田公園で、今日はとても天気がよく暖かくて絶好のお花見日和。
みんなでビール片手にお寿司を食べながらきれいな桜を満喫しておりました。会社で見るスーツ姿とは一味違い、みんな私服だったのでちょっとフシギな気分。
会社のお花見というのは初めての経験で、新人は一気で飲まされて皆最後にはベロベロになるのかと思いきや、比較的しっとりとした、どこか品のある飲み会でした。人の頭の上に気づかれないように桜の花びらを散らせている人や、結局最後の最後まで頭に大量の花びらがついていることに気がつかない人や、会社には色々な人がいます。

私はというと、2~3日前に靴擦れをつくって気違いになりそうなくらい足が痛かったので、サンダルを履いていったのですが、会場のゴザが桜の花びらと砂で汚れていて、足の裏が真っ黒。でも、ビールで酔っ払って気分が良くなっていた私にはもうそんなのへっちゃら。
そういえば、いつも桜の花が満開になる頃に花粉症がひどくなるのですが、今日は大丈夫だったなぁ。何故なのかはナゾ・・・。
風で桜がだいぶ散っていたので、今日を逃したらもう葉桜だったことでしょう。

17時からはロンドンバスに乗り込み、浅草一週旅行に出発。車内ではお酒飲み放題だったのですが、私はもうオレンジジュース。・・・ははは。
しかし、浅草一週しても途中下車できないので、買い物も出来なく、ただひたすらバスが走るのみ。これは微妙です。貸切ではなく一般のお客さんもいたので、話し相手は主に隣の席の人。

それでも楽しい花見でした。
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-09 21:29 | できごとにっき

初めの言葉

なぜ本日のお言葉などというカテゴリーを作ったのかというと、実はバイト先で私は「難しい言葉を使う人」という肩書きがございまして・・・只今、大石語録なるものが作成されているのです。と、申しましても、目上の方からすれば雑作も無い言葉なのですが、たまにぽろっと出る一言が、イマドキの子には通じないのです・・・(;_;)

本日のお言葉
★ご指導ご鞭撻
☆椰子殻活性炭―椰子の殻を炭にしたもの、脱臭効果あり。
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-08 22:52 | 本日のお言葉

さてさて・・・

今日は特にこれといって面白いことは起きていないので、ここに書く事もないのですが、先日バイト先のブログを見てくれている上司に、「更新してないブログ」といわれ、カチンと来たので今日もかいてみました。今度、バイト先でお花見があるのですが、一緒に行く人がいなくて困ってます、何分、お祭り好きなワタクシはこういうイベント大好きなのですが、行く人がいなくちゃあ、話にならないよー(ToT)誰か募集中・・・。
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-04 21:27 | できごとにっき

in English

それは、バイト先でのこと・・・。コールセンターでバイトしている私は、今日も発信業務に徹していました。すると、いきなり、「HLLOー」の声。「Can you speak japanese?」と言うと、「NO!」とのこと。きたっー!!!中学生レベルの英語しか話せない私にとって、これはコールセンター始まって以来の大ピンチッ!!誰も助けてくれなくて(みんな出来ないから)こういうときに限って、英語が出来る人がお休みしていたため、私のつたない片言英語で、何とか、後日かけなおしますと言うことが出来ました。(その場しのぎだったため、また後日かけなおさなくてはならないのですが・・・)
もうこんなドキドキはいりませんっ。今日は英語DAYな一日でした(--;)。
[PR]
# by neekanamin | 2005-04-02 00:00 | できごとにっき

かなみ in お台場

本日は準劇の同期である染谷と後輩の小島・上領、そして研究生の時の後輩の和泉ちゃんとお台場に行ってきました(^^)。あいにくの雨・雨・雨。おかげで視界が悪く、もやがかかっており、これが晴れていたら最高の景色だったのにと、少し残念。低気圧のせいか、一同まったりムードが漂う中、勢いで入ったお化け屋敷。私が先頭をきって進んで行ったのですが、声がリアルで、出口近くで誰かが追いかけて来る声がして、皆で悲鳴をあげながら出てきました。お化け屋敷の人からすれば、良いお客だった事でしょう。(ーー;)←その後私と上領ちゃんはまた違うお化け屋敷に二人で入った。懲りない奴らです。
その後、ビーナスフォートで何を買うわけでもなくひやかしショッピングをしてきました。染谷はカギの形のキーホルダーを買いました(自分の心のカギを開けるのだそうです。笑。)上領ちゃんもネックレスとストラップを買っていました。私は何も買いませんでしたが、思い出を胸に帰ってきました。
[PR]
# by neekanamin | 2005-03-29 00:45 | できごとにっき