とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況報告


あぁ、また久しぶりの更新になりますが、ワタクシは生きておりました(苦笑)。

9月の芝居のオーディションは残念ながら、残念な結果になってしまったんですけれども、これに懲りずに、また別の芝居のオーディションに挑戦してきました!!

一応、事前にテキスト渡されてるのと、当日に渡されるのと二つの課題のセリフだったんですが、


いや~、緊張するであります。

途中でセリフがブっ飛びそうになったり…
(いや、飛んだな完全に。)


それでも皆様、優しく見守って頂いて何ともはや、嬉しいやら申し訳ないやら…
[PR]
# by neekanamin | 2008-06-01 20:29

 
他人が、自分の名前で呼ばれているというのは不思議なものである。
                      (そんなこと無い?まあそう言わずに )


そんな不思議な経験をした。



先日、IQ5000の 『まどろみ戦士~最後の旅立ち~』 という芝居を観てきた。
内容はさて置き(置くなよっ)、
その主人公の名前が偶然にも『カナミ』といった。
勿論、私のことではない。
自分の名前が芝居中に出てくるのもこそばゆい。
しかも大勢の人に「そんなに必要?」ってなくらい連呼されたりする・・・。
極めつけに、私の席は最前列。
目の前で主人公の名前を呼ばれる度に、私はこそばゆい、同時に不思議な感情があった。
そんなんだから主人公に感情移入するどころか、気が散ってしょうがない。
芝居の内容に集中するように努めて、やっと違和感無く楽しめたが、改めて考えてみると、不思議な面白い事だった。



この世の中にはたくさんの人がいる。自分と同じ名前の人が存在しても当たり前のことである。


が、自分で言うのも何だが、私の名前は結構珍しい方だと思っていた。

「カナ」とか、「カナコ」とかは聞いた事があるが、それに「ミ」がつくのはあまり聞いた事がなかった。
この芝居の脚本家がどうして「カナミ」という名前に決めたのか、その発想の流れも面白いが、それはまた置いといて、

今まで、「カナミ」と呼ばれる人は自分の身近に自分以外 誰もいなかった。
だから、他の人が「カナミ」と呼ばれていることに違和感
を感じた。
他者が、自分と同じ名前を持っていることに慣れていないだけなのか。
芝居という空間のなかに自分の名前が出てきた事も無いし。


産まれてからまず一番初めに自分だけのものになる、形の無いもの。
それは今までずっと私だけのものだと思っていた。

という、私の思い過しな話。
[PR]
# by neekanamin | 2008-04-13 22:36 | できごとにっき

風さそふ…

c0063772_20254590.jpg




サクラも散ってきましたね




これは花桃だけど…。



皆様、いかがおすごし?
[PR]
# by neekanamin | 2008-04-08 20:25

花よりもなほ

c0063772_20201460.jpg




またもや小金井公園を徘徊しております
[PR]
# by neekanamin | 2008-04-08 20:20

わたしの春は…




c0063772_21402369.jpg





『ガチ☆ボーイ』
観に行ってきましたぁー!!!
[PR]
# by neekanamin | 2008-03-31 21:40

そしてこの日は・・・


コノ記事を見る前に、二つ下の3/16の記事から順に上がるように見てみてください。


c0063772_21152570.jpg
これは馬場の『蔵之介』さんの梅干うどん

あっさりしているけれど、しっかりとしたおだしのおつゆに、コシのあるつるつる麺。
梅干の風味も味もちゃんとあるのにダシにも麺にも邪魔しない!!
何だかよく分からずエラそうなこと言っているけど、つまりは美味いってことで。
とっても美味しくてペッロと食べてしまいました。


ここでお気づきの方、

そう、コレは三部作だったんですね~。

お後が宜しい様で?






宜しくないですよね、 ね~。

スッパマンは一体何処へいったんでしょうか?

スッパマンの行方は分かりませんが、このうどんを食べた後、新宿コズミックセンターで変身したテンボスバスターズ一行は、その後、新宿へと消えていきましたとさ、おしまい。
(こんなオチでいかがでしょうか?)
[PR]
# by neekanamin | 2008-03-24 21:15

つづけてやったゼっ!!


c0063772_2017752.jpg

というワケで、続きです。(どーいうワケだか・・。)

毎年毎年小金井公園の梅を見に行っています。

私は、桜よりもの方がスキ053.gif


昔住んでいた家は庭が芝生だったんですね。よく寝っころがって日向ぼっこしてました。
そしてその下に少しばかりの畑があって、そのど真ん中に梅の木が生えていました。


暖かくなると満開の花を咲かせて、もうすぐ春が来ることを教えてくれました・・・。
初夏頃になると青い梅の実がなってそれをばあちゃんが漬けてくれるんですね~。
その梅干のスッパイこと、スッパイこと!!
c0063772_20124915.jpg







なんでばーちゃんの梅干は
スッパイんだろう・・・。

(スッパマンにきいてみよう)
[PR]
# by neekanamin | 2008-03-24 20:12 | 植物にっき
c0063772_0455925.jpg

毎年の恒例です。

今年も小金井公園の梅林に行ってきましたっ!!

つづく
[PR]
# by neekanamin | 2008-03-16 00:45

なにぃっー!!!!



信夫山燃えたっ?!
[PR]
# by neekanamin | 2008-03-09 01:47

よるごはん

c0063772_22342652.jpg

話題のどろ焼き~


どら焼きではありません。


ふわふわであつあつを美味しくいただきました。
[PR]
# by neekanamin | 2008-02-13 22:34