人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワインと赤いバラ

ワインと赤いバラ_c0063772_19542147.jpg


  またワイン買いました。




今日は池袋東武のワインコーナーの横にある、お酒の計り売りのお店です。

ブルーベリーのワインで濃厚でポリフェノールたっぷりとの宣伝につられて買ってみました。


500mLで1500円。


かわいいいろんな形の瓶があって、その中から選んで入れてもらってもいいし、

私の場合は、安くていっぱい入るペットボトルに入れてもらいました。

  ちなみに、ペットボトルのペットとは犬や猫のことではなくて、
  PET、つまり、「ポリエチレンテレフタラーゼ」のことなんですね。
  



なんて、そんな豆知識はどうでもいいんですけどね、


さて、このブルーベリーワインなんですけど、おうちに帰って飲んでみたら、


あま~い


いや、確かに「甘い」とは書いてあったんですよ。

でも、普通のワインの「甘い」くらいに考えていたらば・・・

大間違いでした。

いやー、甘い、甘い。

それ以外は、濃厚なカンジでおいしいんですけどね。


試飲すればよかったじゃないかって?

そのときはそんな事考えもしなかったんですもの。

できたのかなぁ・・できたよねキット・・・。



と、まあ、これはこれで良かったかな。

ここは、ご贔屓にしようと思います。
by neekanamin | 2006-03-21 19:54 | うまいもの広場