人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いもうとさん、いらっしゃ~い

今日は妹さんとお食事に行きました。

場所は新宿。
前から行きたかったお店です。

妹は大の沖縄好きで、ホテルの近くにある沖縄料理屋さんに行きたいと言ったのですが、姉の権限であっさり却下。

だって、沖縄料理って、やけに豚肉が多いんだもん!!


行ったのは、大好きなイタリアンのRegaloというお店。

17時開店なので、前にお昼に来た時はやってなくて涙を飲んで帰ってきたのですが、今日はちゃんと開いている時間に、しかも、満席だと困るので予約をいれて準備は万全。

ところが、通されたのは普通の2人用の席・・・。
周りは比較的空いている。


これ、予約しなくても入れるんじゃ・・・と思いつつも・・・早速、オダー!!


私は白ワインを、妹さんはチャイナブルーのカクテルを注文。

この姉妹、揃って酒が弱いんです。


まあ、軽くお酒も入りながら、いろいろな談笑をしつつ過ごしたわけですが、

団体のお客さんが周りに多かったのか、少しウルサくて、もちょっと静かなお店を想像していたので、そこがちょっと残念でした。



その後、妹さんが行きたいと言っていたホテル近くの沖縄料理屋ちゃんぷる亭なんくるないさにもいってきたとです。


海ぶどうってオイシー☆
ソーキそばを食べたのは修学旅行以来8,9年振りなんですが、やっぱ美味しいですね。
でも、前に食べた時の方が美味しかったような・・・。


ただね、コレは妹にも言ったのですが、

私の中で、

沖縄料理って、

大雑把な感じがするんです。

作り方といい、味といい。

切ったぁ、炒めたぁー!  とか、  捏ねたぁ、揚げたぁー!!  とか・・。

繊細ではないですよね・・・。

そこが、あまりスキになれない理由だす。
(あと、忘れてはなら無い、肉が入っていることが多いのもね。)

沖縄に行くのは大好きなのです。とてもいいところ!絶対また行きたい!!!

でも、食べ物はあんまり合わない・・・。


コレはNYと一緒だと思う。

NYは大好き!!
絶対また行きたい!!
っていうか行ってやる!!!

でも、食べ物が合わない・・・(;_;)


そんなことはさて置き、海ぶどうとソーキそばを注文し、2人で食べました。
島とうがらしって、初めてつかってみたんですけど、アレは、泡盛に唐辛子を漬けてあるのかしら?

すっごく辛いって言われていたのだけれど・・・思っていたほどでもなく・・こんなもんか?
でも、ものによって違うのかもしれないですね。

シメにウベアイスを食べて機嫌が良くなり、その後、通り道のカレー屋さんのようなところでタピオカの飲物を購入し、そして妹をホテルまで送って帰ってきたのでした。

前にも書いたように、妹は美容師の卵なのですが、千駄ヶ谷のお店で実地研修だったようです。

やっぱり、同じ人間でも、こちらの人と、福島の人では色々違うようですが、そんなことも負けずに彼女なりにナントカやっているようでした。4日間の研修を終え、明日帰るそうです。


こんど会う時は、福島かな?

あのビービー泣いていた子が、今はしっかり社会に出ております。


時の経つのは早いものです・・・。
by neekanamin | 2006-05-19 21:36 | できごとにっき