人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめのない事を書いておりますが、お付き合いください。はじめて見る方も何かコメントを残していただけるとうれしいです。


by neekanamin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つづけてやったゼっ!!


つづけてやったゼっ!!_c0063772_2017752.jpg

というワケで、続きです。(どーいうワケだか・・。)

毎年毎年小金井公園の梅を見に行っています。

私は、桜よりもの方がスキ053.gif


昔住んでいた家は庭が芝生だったんですね。よく寝っころがって日向ぼっこしてました。
そしてその下に少しばかりの畑があって、そのど真ん中に梅の木が生えていました。


暖かくなると満開の花を咲かせて、もうすぐ春が来ることを教えてくれました・・・。
初夏頃になると青い梅の実がなってそれをばあちゃんが漬けてくれるんですね~。
その梅干のスッパイこと、スッパイこと!!
つづけてやったゼっ!!_c0063772_20124915.jpg







なんでばーちゃんの梅干は
スッパイんだろう・・・。

(スッパマンにきいてみよう)
by neekanamin | 2008-03-24 20:12 | 植物にっき